--------


2017-03-12

安倍川 ラーメンミックス

平成29年3月12日(日) 12:44訪問。
味玉ラーメン700円を食す。

静岡に所用でやってきたついでに、昼食にラーメン。どこにしようか迷って、地元で人気のこの店にしてみた。
s-DSC01331.jpg

しかし、隣の駐車場がいっぱいで、他の駐車場がわかりにくい。少し待って、入店することができた。店内はほぼ満席。ひとり客だが、女性店員に2人用のテーブルをすすめられた。

初めてなので、注文はオーソドックスにラーメンにしてみる。カウンター席の向かいが厨房で、店主らしき男性店員が鍋を振っている。この方が、とても腰が低い。これまで訪れたどの店より腰が低い。大忙しのはずなのだが、客にいちいち丁寧な言葉かけを忘れない。いかにも地元の店という感じで、フレンドリーで憎めない。

俺もつい、初めて入ったのに常連と間違われているのかと勘違いするほど、暖かな人柄が伝わってくる。人気店で、待たせることに慣れてしまっている店では聞くことのできなそうな、「ごめんね」と「悪いね」が口癖のようだ。根底には、せっかく来てくれたのに、待たせて済まないという思いが、いつも頭の片隅にあるのだろうか。それで、口癖になっているだろう。

俺のラーメンが、少し待って運ばれてきた。見た目にもやさしそうなラーメン。
s-DSC01323_2017040909011015a.jpg

昆布と鰹、ゲンコツ、鶏などからとった無化調スープだそうで、見た目どおりやさしい味わいだ。すっきりとした醤油の味わいにはっきりとした魚介の風味を感じさせる。予想以上にうまい。
s-DSC01324.jpg

軽く縮れのある細麺は、見た目以上に意外とコシがある。
s-DSC01325_20170409090112990.jpg

渦巻叉焼は、大きめで、しかも2枚入っている。柔らかくって、ほろほろだ。この価格で、チャーシュー2枚はえらいなあ。
s-DSC01328_2017040909285365e.jpg

玉子はちょっと形が崩れてしまったけど、まあ愛嬌で。
s-DSC01327_2017040909295315f.jpg

ナルトが入っているので、一見街場の普通の昔ながらのラーメンと思いきや、予想を上回るうまさ。
s-DSC01326.jpg

当然、スープも飲み干して、完食。ごちそうさまでした。
s-DSC01329_201704090928543fc.jpg

これだったら、老若男女に愛されそうだ。決して交通の便がいいとはいえない、狭い道路の住宅地のなかにある店。食い終えて店の外に出たら、客が並んでいた。さすが人気店。
s-DSC01330_20170409094152a3e.jpg

【住所】  静岡県静岡市駿河区向敷地279-2
【電話】  
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 なし
【アクセス】JR静岡駅より車で約20分。安倍川駅出口2出口から徒歩約25分。安倍川駅から1,698m。
【駐車場】 店の横に2台。近く二3台。


【席数】  カウンター6席+3席 テーブル4席+2席
【メニュー】ラーメン650円 味玉ラーメン700円
      塩ラーメン650円 塩玉ラーメン700円
      みそラーメン750円 みそバターラーメン800円 
      みそやさいラーメン850円 塩やさいラーメン850円
      つけ麺750円
      チャーハン600円 あんかけチャーハン750円
      豚丼700円 半豚丼450円
      焼肉定食850円

      ギョーザ(6コ入)350円
      ライス小100円 中200円 大300円
      チャーシューごはん400円

      半ラーメン450円 半チャーハン350円

      ラーメンセット(しょうゆ、塩)900円 みそセット1,000円
      チャーハンセット(しょうゆ塩のみ)950円
      ラーメンギョーザセット(しょうゆ塩のみ)1,.000円
      豚丼セット1,000円
      ギョーザ(7コ)セット650円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
