2017-02-24

浦賀 らあめん花月嵐 浦賀駅前店

平成29年2月24日(金) 21:22訪問。
嵐げんこつらぁめん680円+ギョーザセット280円を食す。

先週の金曜日、2月17日に浦賀駅前に新装開店した店にやってきた。以前は九州男児 浦賀店があった場所だ。あれから、幾歳月。ようやく、後任のラーメン店が開店。今度は、名だたるチェーン店なので、短命に終わることもあるまい。
s-DSC01250_20170305142900eaf.jpg

短命が心配といえば、プレミアムフライデー。今日からスタートだけど、今の俺にはまったく関係ないけど、たまにはちょっと寄り道もいいかな。まあ、ちょっとは消費の拡大につながるかな。

さっそく入店。まずは、食券を自動販売機で購入する。何にしようか?やはり、ここは基本のらぁめんにしよう。さらに、ギョーザ3個にライスのセットも追加購入。

親切な店員の誘導で、奥まったカウンター席に腰をおろした。店員が水といっしょにくれたのが、このサービス券。生ビールまでついているのは、うれしい。さっそくまた来たくなる。
s-DSC01233_201702282341525f6.jpg

カウンターの上には各種の調味料が並んでいる。
s-DSC01237_20170228234153f26.jpg

少し間があって、提供されたラーメン。
s-DSC01238_2017022823415404e.jpg

すぐにギョーザセットも運ばれてきた。
s-DSC01239_201702282341565a8.jpg

それでは、久しぶりのこのラーメンからいただきましょう。まずは、スープから。人工的なうま味はともかくとして、厚い背脂の層がこってり感を演出している。単調なスープだけど、わかりやすい。ニンニクの隠し味も複層的な味わいを演出している。
s-DSC01240_20170301000212909.jpg

やや細めのストレート麺は、ややコシくだけだが、つるっとした印象が強い。湯切りがいまいちなのか、固まっている感があった。
s-DSC01241_2017030100021331d.jpg

ギョーザは工場で作っているであろう、冷凍ものと思われる。3個とライス。
s-DSC01242_20170301000215d14.jpg

味は普通。
s-DSC01243_20170301000216dc7.jpg

2枚のってるけど、薄すぎるのが残念なチャーシュー。
s-DSC01244_201703051024570c1.jpg

固めのゆで玉子が半分、標準でついている。
s-DSC01248_20170305102458c62.jpg

腹いっぱいになった。ラーメンのスープは少し残して終了。
s-DSC01249_20170305102459bee.jpg

客はこんな時間でも、次々と入ってくる。店内は店員の元気な声で活気があった。せっかくのサービス券だから、せめてビールだけでも使おう。また、寄ってみよう。
s-DSC01251_20170305142901e2b.jpg

【住所】  横須賀市東浦賀1-1-1
【電話】  046-845-6100
【営業時間】11:00~2:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:浦賀駅から徒歩1分。改札を出て、階段を降りたら、すぐ左側。
【駐車場】なし


【席数】  カウンター2席、5席、2席 4人テーブル×2 ソファー席×2
【メニュー】嵐げんこつらあめん680円 嵐げんこつチャーシューメン880円 
      嵐げんこつらあめん味噌680円 嵐げんこつチャーシューメン味噌880円
      嵐げんこつらあめん塩680円 嵐げんこつチャーシューメン塩880円
      黄金の味噌ラーメン720円 
      豚そば銀次郎720円 豚そばつけ麺800円
      嵐げんこつらあめんバク辛らあ780円 中華そば竹食堂680円
      もんじゃそば700円 無双つけ麺700円
      焼きラーメン700円
      餃子320円 もちもち水餃子320円
      ニンニク豚めし290円

      ギョーザセット280円 豚めしセット400円
      ライス100円

      ◇トッピング
      とろ~り半熟味玉100円 スライスゆでタマゴ(2ケ)100円
      シャキネギ100円 コーン100円
      のり100円 キャベツ100円 
      メンマ100円 ワカメ100円 
      バター100円 ホウレン草100円 もやし100円
【店舗web】http://www.kagetsu.co.jp/index.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ やっと開店したんですね。
そういえば、たね家 久里浜店もオープンしましたよ~
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター