--------


2017-02-23

横浜 らーめん家せんだい 横浜駅西口店

平成29年2月23日(木) 12:19訪問。
味玉ラーメン700円 (醤油とんこつ)を食す。

2月に横浜駅西口にオープンした店にやってきた。しかし、今日の陽気はどうだろう。20度近くまで気温が上がって、コートが邪魔だ。
s-DSC01230_20170224234700bab.jpg

昼の真ん中だが、意外と空いている。並ぶことを前提とした、ブラックボードはまったく役に立っていなかったが、これはたまたまなのかな。しかし、「お先に食券をお買い求め下さい!!」のフレーズに店の驕りが見え隠れしているようにも思えてしまう。
s-DSC01223_20170224234703fac.jpg

便利だけど、好きでないタッチ式パネルの食券自販機で、ラーメンを購入。すると、すぐ後ろにいたカウンター席に案内された。食券を買うときに麺の硬さや油の多さなどをきかれるので、店員に伝えることもないのも便利だ。特に指定しないとすべて普通。

厨房は客席は、離れていて、カウンター席からもまったく調理のようすは見えない。したがって、まったくいつ出てくるか、タイミングがわからないのだが、しばらく待って、運ばれてきた。
s-DSC01224.jpg

いつものようにスープから飲んでみる。体調のせいかもしれないが、何となく薄いような気がする。味は悪くないはずなのに、今ひとつコクを感じない。
s-DSC01225.jpg

短めの麺は弾力があって、とても食感がよい。
s-DSC01227_2017022521344632e.jpg

チャーシューは、柔らかいけど小さ目。味は普通。
s-DSC01226_20170224234706a03.jpg

そして、味玉。とろけだすところが、とても好みだ。
s-DSC01228_201702252134471f8.jpg

終始、スープが今ひとつ、薄いような気がする。ブラックペッパーを試した。さらに仕事中だけど、どうにもたまらず、ニンニクを少し入れてみた。でも、何かこの店の他の店舗と違うような味に思えた。スープは少し残した。
s-DSC01229_2017022521344841d.jpg

横浜駅から近いので、テナント料を反映してなのだろうか、他の店より20円高い設定だ。少しずつ人気が出るのかな。
s-DSC01232.jpg

【住所】  横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマ1F
【電話】  
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】 毎週火曜日、年末年始[12/30~1/3]
【アクセス】電車で:横浜駅西口から地下街に入り、横浜天理ビルをめざす。地下街南9番出口から天理ビルに入り、すぐ右手の階段から地上に出る。目の前の道路を横断して左側。
【駐車場】なし


【席数】  カウンター9席 4人テーブル×3
【メニュー】 ラーメン700円 味玉ラーメン800円
       野菜盛りラーメン850円 白髪ネギラーメン 850円
       チャーシュー(5枚)ラーメン 900円
       スープは4種類から選択
       とんこつ醤油/塩/味噌/辛子味噌
       小盛り -100円 大盛 +100円
【店舗web】http://www.ramen-sendai.jp

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
