--------


2017-02-04

横須賀中央 麺処まさる

平成29年2月4日(土) 11:41訪問。
味噌ラーメン中盛 サービスセット(豚丼)830円を食す。

めずらしく仕事が休みの土曜日。こんな日は日曜休みの店に行ってみよう。ということで、選んだのはこの店。
s-DSC01113.jpg

何を食おうかな。店の前のボードを見て考える。とりあえず、ミニ丼がついてお得なサービスセット。あとはラーメンを選ぶのだが、とりあえず店に入ってから考えよう。
s-DSC01111_201702041639400b3.jpg

店内に入ると、とってもていねいな女性店員がカウンター席に案内してくれた。店内はテーブル席の子連れ客とカウンターにひとり客が3名ほど。こういう時には焦ってはだめなんだよな。季節的には味噌ラーメンだな。しかし、塩ラーメンもいいなあ。どっちにしようかな。直感で味噌ラーメン。決めた。女性店員に注文を告げると、「味噌ラーメンは50円増しです」ということだ。
s-DSC01115_2017020416394389c.jpg

昼はラーメン、夜は居酒屋。カウンターには酒瓶がずらりと並ぶ。つまみのメニューなどを見ながら、ラーメンの出来上がりを待つ。しばらくして、ミニ丼が登場。失礼、女性店員が運んできてくれた。
s-DSC01117.jpg

ラーメンが提供されるまでの間、このドンブリを楽しんでいよう。はっきりとした甘みの甘さの強い味つけで、具が少なくても飯が進む。
s-DSC01118_20170205091129dc3.jpg

そして、ラーメンが運ばれてきた。ついでにレシートとティシュペーパーのボックスも運んできてくれた。
s-DSC01119_20170204180101055.jpg

意外と粘度が高く、とろりとしたスープ。メニュー通り海老風味がするが、そのほかにも、魚貝の出汁がよく効いている。残念なのは、やや甘みが強すぎる感じがするところだ。
s-DSC01120_20170204180103e2a.jpg

自家製麺という麺は、太目の手もみ風。縮れが楽しくて、啜り心地がいい。この麺は中盛りにして正解だった。
s-DSC01121_2017020418010473b.jpg

具は、メンマに水菜。
s-DSC01122_20170204180106ae1.jpg

固めの味付玉子が半分。
s-DSC01123.jpg

小さ目のチャーシュー。もしかしたら、これらの具材は他の種類のラーメンとも共通かもしれない。
s-DSC01124_20170205102714bdf.jpg

豚丼もラーメンも完食。ごちそうさま。
s-DSC01125.jpg

外壁工事らしく、足場が組まれていたが、テント地の看板が大きくなったので、むしろわかりやすくなった。次は塩ラーメンにしてみよう。
s-DSC01126_20170205102713753.jpg

【住所】  横須賀市小川町23-1フドウ横須賀三笠ハイツ102
【電話】  046-874-9883
【営業時間】11:30~14:00      
【定休日】 水曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩15分くらい。駅改札を抜けたら、陸橋で道路を横断し、駅を背にして、左側に降りてしばらく進む。大滝町交差点を右折し、国道16号を越えて進み、左手に神奈川歯科大学を見ながら、右手のサイカヤパーキングから数えて、2つ目のビル1階。入口は反対側。
【駐車場】 店前に2台


【席数】  カウンター5席 テーブル席4人×3 2人×1
【メニュー】醤油ラーメン・つけ麺 並盛・中盛700円
      味噌ラーメン・つけ麺 並盛・中盛750円
      塩ラーメン・つけ麺 並盛・中盛750円
      煮干ラーメン・つけ麺 並盛・中盛700円

      大盛50円増

      トッピング
      味玉子 半分50円 1個100円
      メンマ100円 
      キャベツもやし100円
      瀬戸内産岩のり100円
      猿島ワカメ100円
      バター80円
      コーン50円
      得入りのせ(チャーシュー2枚+玉子半分+味付ネギ+のり2枚)300円
      自家製チャーシュー4枚追加300円

      味噌ラーメン(並120g・中180g)750円
      バター50円 コーン50円

      白飯(漬けもの付)150円
      ミニあぶりチャーシュー丼(漬けもの付)550円
      ラーメンセット

      昼のセット商品
      Aセット ラーメンまたはつけ麺+白飯・お新香800円
      Bセット ラーメンまたはつけ麺+日替り丼・サラダ・お新香900円
      サービスセット ラーメンまたはつけ麺+日替りミニ丼780円
【店舗Web】https://twitter.com/ma_sa_yokosuka

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
