2010-10-06

白楽 つけめん 美豚 六角橋店

煮魚出汁つけめん800円+味付玉子サービス
CIMG2387.jpg

店の前を通るたびに気にかかっていた店です。この地味目の看板が、道を挟んだ向かいの店との対比で何となく味で勝負!みたいな気にさせられました。近くのコインパーキングに車を停め、いそいそと店に入ります。13時少し過ぎですが、先客は誰もいません。
全く先入観なく自販機の前に立って、どのメニューがいいかと漠然と検討していると、突然店員さんが、当店はつけめんがオススメですと話しかけてきました。さらにとんこつと魚出汁のWスープと煮魚出汁があり、云々と丁寧に解説してくれます。Wスープと煮魚出汁とどっちがいいか、迷ってオススメとシールが貼ってあった方の煮魚出汁つけめんにしてみました。さらに味付玉子入りのボタンを押してから、ランチサービスでライスか味付玉子がつきますとの説明をされ、早くそれを云えって、と心の中で舌打ちして、食券を渡しながら、玉子のサービスがいいんですけど、と付け加えます。すると、玉子がお好きでしたら、2つのせることも出来ますと説明されました(意外な返答です)が、当然、玉子は一つでいいので、丁重にお断りすると100円を現金で返してくれました。

カウンターに座ると、茹で時間に5分ほどかかるようです。待つことしばらくして、やってきました。麺は太めでストレートな丸いものです。麺のなかにはよくみるとつぶつぶみたいなものもあります。つるつるです。
スープはとても濃厚で、とてもはっきりとした酸味と甘味があります。どちらかといえば甘ダレというかんじです。出汁は確かにはっきりと出ています。そして、具はのり小さめ1枚、とても小さいチャーシューとメンマ、そして味付玉子ですが、どれも平凡でした。はい。

カウンターにはあらかじめ、スープ割りがポットに置かれていますので、せっかくですから試してみました。やはり、甘いですね。店内や外に店の紹介記事がさまざま貼ってありましたが、確かに個性の強い店ではありました。それにしても、美豚と書いて、びとんって店名もユニークではあります。

CIMG2388.jpg

【住所】  横浜市神奈川区六角橋2-1-20
【電話】  045-413-1269
【営業時間】11:30~1:00(平日・土)
      11:30~23:00(日・祝)
【定休日】 年中無休

【アクセス】車で:横浜上麻生道路を岸根交差点に向かい、六角橋交差点手前左側。
      電車で:東急東横線白楽駅から徒歩10分くらい。改札を出て、賑やかな通りを左へ進み、横浜上麻生道路に突き当たったら、横断したところ。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター7席 テーブル席4×3

【メニュー】つけめん(Wスープ)750円 味付玉子850円 チャーシュー1,050円 ネギ950円 全部1,200円
      煮魚出汁つけめん800円 味付玉子900円 チャーシュー1,100円 ネギ1,000円 全部1,250円
      らーめん(Wスープ)700円 味付玉子800円 チャーシュー1,000円 ネギ900円 全部1,150円
      極とんこつらーめん700円 味付玉子800円 チャーシュー1,000円 ネギ900円 全部1,150円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター