2017-01-30

東戸塚 らーめん半蔵

平成29年1月30日(月) 13:40訪問。
半蔵らーめん730円を食す。

東戸塚で仕事。遅い昼は、どこに行こうかと、さまよって、この店に久しぶりにきてみた。
s-DSC01102_20170204084615149.jpg

決め手はこの看板。半ライス無料サービスが明日までで終了。何となく、駆け込みで得した気分だ。
s-DSC01101_201702040846176fe.jpg

メニューは食券自販機が店外に設置されているので、そこから選ぶ。基本の半蔵らーめんを選択した。

店内はこの時間でも大勢の客でにぎわっている。この手のラーメンが人気なのだということがよくわかる。近くには同じエイトフーズの壱八家もある。

カウンター席に座って、アルバイトと思われる女性店員に食券を渡して、味の好みは、すべて普通で、さらに半ライスのサービスをお願いする。その前に水と紙おしぼりが提供された。ちょっとだけサービスがいい。

カウンターの目の前の調理場に気持ちよく、オーダーが通ると、調理開始。といっても、前の客もいるので、調理の手が休まることはない。

まずは半ライス。目の前の一番右の容器には、ふりかけが入っている。
s-DSC01093_20170204084618610.jpg

そして、年配の店員が慣れた手つきで麺あげをして、あっという間にできあがり。玉子好きの俺としては。標準で玉子が半分ついているのがうれいしい。
s-DSC01094_2017020408461911e.jpg

スープは、すべて平均的。とがったところがないけど、初めてトンコツ醤油を食った人でなければ、ほとんどの人が、まあ普通にうまい、と思うだろう。トンコツのほどよいうま味と、しつこすぎない甘みに、とろみもあって、万人向け醤油トンコツ。
s-DSC01095_20170204084621615.jpg

麺は長多屋製麺製。四角い断面の中太ストレート麺。いわゆる家系の定番だが、安心して食える。
s-DSC01096_20170204090935dbb.jpg

渦巻チャーシューは大きいが薄い。柔らかくて、箸で持ち上げると、たちまち崩れる。味はやや薄目で、スープとの相性はさほどよくないように感じられた。
s-DSC01097_201702040909361fa.jpg

色合いがきれいな玉子。やや固めだ。
s-DSC01098.jpg

ゴマを振ったりして、楽しんだが、スープは少し残して、終了。
s-DSC01099.jpg

今度、機会があったらランチメニューを食いに来てみようかな。

【住所】  横浜市戸塚区品濃町541-3
【電話】  046-821-0902
【営業時間】11:00~2:00
【定休日】 年中無休
【アクセス】電車で:JR横須賀線東戸塚駅東口に出て、階段を1階まで下り、西武オーロラモールを前に見ながら、左に進む。交番の前を通り、まっすぐ進んだ、パチンコ屋のとなり。徒歩3分くらい。
【駐車場】 なし


【席数】  カウンター10席 テーブル2席×3、4席×1
【メニュー】半蔵らーめん730円 チャーシュー麺970円
       ネギらーめん880円 ネギチャーシュー麺1,070円
       白影塩らーめん780円 チャーシュー240円
       国産ネギ150円
       月影赤味噌らーめん880円 チャーシュー240円
       国産ネギ150円 MEGA野菜200円
       赤影担々麵880円 チゲラーメン930円
       お子様らーめん500円
       サンマーメン840円
       中盛り100円 大盛り150円
       ◇トッピング
       海苔100円 ハーフ玉子50円 もやし50円 
       うずら50円 わかめ50円 野菜三種盛り100円
       ニラ100円 くきわかめ100円  ほうれん草100円
       コーン100円 鶏肉100円 玉ねぎ100円
       キャベツ100円 キムチ100円 バター100円
       キクラゲ50円 めんま50円 黒マー油50円 半蔵激ニラ100円
 
      餃子300円 ハーフ餃子150円
      ライス150円 半ライス100円
      半蔵オニ丼250円 ねぎちゃ丼200円 ピリ辛ひき肉ご飯200円
      とりキムチ丼200円
【ホームページ】http://eight-8.co.jp/cms/shops/kanagawa/higashitotsuka/hanzo.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター