2017-01-07

横須賀中央 塩麺屋 錦太朗

平成29年1月7日(土) 12:09訪問。
塩中華そば700円+味付半熟玉子100円を食す。

昨年何回か訪れて店が閉まっていたので、今日はどうかな、と思ってやってきた。
s-DSC00974_201701081205402a9.jpg
開いててよかった。

では、さっそく中に入ってみる。先客は2名。入口近くの自販機で食券を買うのだが、メニューは以前とまったく変化なし。ただ、季節的理由からか、つけめんの食券は発売していない。

店主の男性が慣れた手つきで調理をし始めた。少しして、次の客が入ってきたが、あいにく家族連れだ。「うち、子ども(客)はお断りなんですよ」と店主が対応。すごすごと帰っていった。

そんなやりとりの後、俺のラーメンがカウンターに置かれた。
s-DSC00975.jpg

相変わらず、すっきりとしているのに、コクのある豊かなスープがいい。
s-DSC00976_201701081205431ff.jpg

そしてm、蕎麦みたいな粒々入りのこの麺もコシがあって啜るのが楽しい限りだ。
s-DSC00978_201701081205452c4.jpg

鶏のチャーシューも柔らくて、品のいいタイプだ。
s-DSC00980_20170108153618a93.jpg

途中からゆずコショウを少し入れてみる。入れすぎに注意だ。
s-DSC00979.jpg

鶏チャーシューにつけて、おつまみみたいにして食ってもうまい。
s-DSC00981.jpg

溶けだすのが、たまらなく魅力的な半熟具合の味付玉子。やや控えめな味もグッド。
s-DSC00982_20170108153621bcf.jpg

箸とレンゲを交互に繰り出しながら、休まずに食い続け、気がつけば完食。ごちそうさまでした。
s-DSC00983_20170108153623218.jpg

ラーメン屋って、やはり大変な仕事なんだなと、思いつつ、食い終えたドンブリをカウンターにあげて、店を出た。店主さんは、どうぞお体大切に。
s-DSC00984_201701081543036b6.jpg

【住所】  横須賀市米が浜通1-18
【電話】  046-823-3393
【営業時間】月~土 昼の部11:00~15:30 夜の部17:30~21:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅から徒歩10分弱。駅の左手改札を抜けると陸橋になっているので、駅を背に右前方の階段を下りる。直進し、米ヶ浜通入口交差点を右折。ミニストップを過ぎてすぐ右に路地を入った左側。
【駐車場】 なし


【席数】  カウンター7席
【メニュー】塩つけ麺750円 塩中華そば700円
      つけ麺中盛100円 つけ麺大盛200円 中華そば大盛100円
      ◇トッピング
      味付半熟玉子100円 メンマ100円
      ごはん100円 特製玉子かけごはん200円
      豚軟骨めし250円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター