--------


2016-12-30

北久里浜 はまんど横須賀

平成28年12月30日(金) 12:46訪問。
汁なし坦々麺850円+ライス100円を食す。

大晦日はあの店に決まっているので、30日の今日はラーメン8(エイト)に行ってみよう。店の前に行って、店主体調不良につき、本日休業の案内が出ていた。残念。お大事にしてください。こうなったら、あの店だ。明日も来るけど、今日もいいかな。

さあて、何を食うか。よしよし、こうなったら、ツイッターでやたら推していた、あれ、食うか。
s-DSC00878_201701040832294a5.jpg

汁なし坦々麺だ。実は、以前も一度食ったことがあるのだが、再チャレンジ。こうやって、担々麺を食い続ければ、辛いのが少しは得意になるかもしれない。

そして、さらに攻めの飯も追加。おーし、これで腹いっぱいにするぞ。

しばらく待って、まずはライスが運ばれてきた。ごはんの友もついているのがうれしい。中身はのりたまだ。
s-DSC00879.jpg

少しして、汁なし坦々麺も運ばれてきた。おう、辛そうだ。でもうまいんだな。麺はもちろん、攻めの中盛だ。
s-DSC00880_20170104083232f93.jpg

うれしいことにスープ付き。これで、定食状態だ。
s-DSC00882_201701040832333fe.jpg

それでは、さっそく混ぜる。味玉を崩さないように、下から麺をもちあげて、よく混ぜる。
s-DSC00883_20170104083235902.jpg

平打ち麺は食い応えがあって、うまいねえ。辛いのが苦手な俺でもさほど苦にならない辛さで、タレのコクとラー油の辛味が麺とまざって、こりゃいいね。

食い進みながら、ときどきスープ。写真はまったくすっきりしないが、中身は魚介風味で、すっきりした味わい。
s-DSC00884_201701040859126d8.jpg

タレと挽肉とネギにまみれた味玉。でも、うまいっす。
s-DSC00885_201701040859137bf.jpg

麺を食い終えたら、ライスをドンブリにどぶーん。
s-DSC00886_2017010408591443a.jpg

これも、よく混ぜて、食うと、うまいんだな。
s-DSC00887_20170104085916662.jpg

すべて、食い終えて、本当に腹いっぱい。ごちそうさまでした。
s-DSC00888_20170104085917fdf.jpg

また、明日も来ます。
s-DSC00889_20170104091118cec.jpg

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。
【駐車場】 隣地に2台分


【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】はまんど平打700円 辛子そば(平打麺)750円
      白湯そば(平打麺)700円 釜玉油そば(平打麺)700円
      はまんど細麺700円 辛子そば(細麺)750円
      白湯そば(細麺)700円

      特製ラーメン820円 坦々麺850円
      鶏そば800円
      コクにぼねぎそば800円 
      煮干そば680円
      汁なし坦々麺850円
      煮干つけ麺750円
      坦々つけめん850円

      麺大盛100円

      ライス100円 ミニチャーハン150円
      ねぎ丼250円 ローストポーク丼300円

      味付玉子100円 メンマ100円
      半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円
      ねぎ100円 ワンタン4個150円
【店舗web】https://twitter.com/hamando_shonan

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
