2016-11-20

北久里浜 はまんど横須賀

平成28年11月20日(日) 11:28訪問。
コクにぼねぎそば800円を食す。

先週に引き続き、はまんどにやってきた。
s-DSC00643_20161126221619837.jpg

ねらいは、定番メニューになったコクにぼねぎそば。コクにぼそばと平日限定だった鰯ねぎそばのいいとこ取り。これは、うれしい限りだ。遅ればせながら、食いにやってきたメニュー。
s-DSC00706_20161204131909f23.jpg

しかし、大失態。何と写真が写っていなかった。またまたカメラが不調だ。

したがって、今回はある写真だけで伝えることにする。

残念ながら、全体像はなし。スープは名前どおり煮干しがよく効いた出汁だが、名前よりずっと品のいい味わい。背脂がコクを出しているのだが、本当は品がいいのだが、あえて背脂で悪ぶって見せているような印象がする。
s-DSC00648_201612040959534e3.jpg

たくさんのったネギとスープの相性がよくて、楽しい。いつものチャーシューもうまい。
s-DSC00644_2016112622162183c.jpg

太いメンマに。
s-DSC00645_20161126221622b5b.jpg

いつもの半分玉子。
s-DSC00646_20161126221623437.jpg

このラーメンには、標準で海苔が5枚ものっていた。こんな風に麺にからめても美味だ。
s-DSC00647_20161126221625e66.jpg

スープも麺も具もぴったりあっていたな。気がつけば、すっかりドンブリの底まで飲み干して完食。ちなみに今回も麺は1.5玉の中盛サービスにしてもらった。
s-DSC00649_201612041004428f9.jpg

今回は写真が失敗したので、機会をみてもう1回食いに行くことにしよう。でも、うまかった。
s-DSC00650_20161204100444741.jpg

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。


【駐車場】 隣地に2台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】はまんど平打700円 辛子そば(平打麺)750円
      白湯そば(平打麺)700円 釜玉油そば(平打麺)700円
      はまんど細麺700円 辛子そば(細麺)750円
      白湯そば(細麺)700円

      特製ラーメン820円 坦々麺850円
      コクにぼ醤油そば800円 
      煮干そば塩680円 煮干そば醤油680円
      鶏そば800円 汁なし坦々麺850円

      麺大盛100円

      ライス100円 ミニチャーハン150円
      ねぎ丼250円 ローストポーク丼300円

      味付玉子100円 メンマ100円
      半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円
      ねぎ100円 ワンタン4個150円
      
      煮干しそば680円
      汁なし担々麺850円
      煮干つけ麺750円
      坦々つけめん850円
      コクにぼ醤油そば800円

      麺大盛り100円

      ライス100円  肉玉丼270円 ねぎ丼250円
      味付玉子100円 メンマ100円 半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円

      煮干つけ 細麺750円 煮干つけ 平打750円
      坦々つけめん 細850円 坦々つけめん 平打850円

【店舗web】https://twitter.com/hamando_shonan

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
久しぶりのコメです(2回目?)
いつもyeriaさんの記事を参考にさせてもらっていますi-277

はまんどさん、ここで知り、私も大ファンです。
ラーメンも美味しいですが、穏やかなご主人もいいですよねi-234

話は変わりますが、
以前津久井浜にあって移転した『庄太』が
再度本店として津久井浜に戻ってきましたよ。
もう行かれましたか?
記事を楽しみにしていますi-176

hiyori様

コメントありがとうございます。
はまんど、おすすめです。
今日もはまんどで限定を食べました。

移転してさびしくなってしまった庄太が戻ってきて、行こうと思っている間に、お休みされてしまったりで、タイミングが合わずまだ、未訪問です。
何といっても。津久井浜駅から近いので、近々訪問してみます。並んでそうですけどね。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター