2016-11-17

横須賀中央 日高屋リドレ横須賀店

平成28年11月17日(木) 19:02訪問。
野菜たっぷりタンメン+餃子セット700円+キリン一番搾り(生)中ジョッキ310円を食す。

外出先から直帰で、わりと早く帰れたので、横須賀中央で途中下車した。めざしたのは、塩麺屋錦太朗。すぐ近くの平八は今日は定休日。夏以来なので、基本の塩ラーメンを食ってみよう。

と思ったら、何と灯りがついていなかった。残念。失意のうちに、放浪。このままひとり居酒屋で飲もうかなとも思いつつ、ふらふらと辿りついたのが、日高屋。横須賀中央には、2軒あるが、こちらの方が新しくて広々している。もっとも席そのものは決してひろくないのだが。
s-DSC00641_20161123162540659.jpg

さてさて、何を食うかな。しかし、餃子にビールで一杯やりたいな。それでは、餃子とラーメンのセットがいいな。餃子とラーメンのセットでは、これかな。タンメンと餃子セット。
s-DSC00635.jpg

おやおや、ダブル餃子定食なんてのもあるんだ。ビールもハイボールも安い。
s-DSC00636_20161123162544d1e.jpg

注文は口頭で行うのだが、なかなか店員が来ない。やがて来た女性店員に、注文を告げ、待つことしばし。まずは、ビールが到着。続いて、餃子が運ばれてきた。
s-DSC00637_20161123162545123.jpg

餃子に生ビール。熱々餃子に冷えたビールを飲むしあわせを、ゆっくりと楽しむ。

しかし、そうゆっくりと楽しむ間もなく、野菜たっぷりタンメンが運ばれてきた。たしかに野菜たっぷりの大盛りだ。
s-DSC00638.jpg

野菜のうまみが出ているスープ。なかなかにうまい。
s-DSC00639_20161123170329b11.jpg

うまかったけど、ビールと餃子でおなかいっぱい。スープは残してしまった。
s-DSC00640_2016112317033171a.jpg

これにて、千円と10円。たまには、こういうのもいいやね。横須賀の夜はこれから。喧噪を後に帰途についた。
s-DSC00642_20161123170332ec7.jpg

【住所】   横須賀市大滝町2-6
【電話】   046-826-0277
【営業時間】 11:00~ラストオーダー深夜3:30、深夜4:00閉店
【定休日】
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩3分くらい。改札出て陸橋を渡って、テナントビルの前を左に降りる。バス停のある歩道にそって直進した高層マンションの1階。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター21席 テーブル?

【メニュー】中華そば390円 ネギ中華そば500円
      野菜たっぷりタンメン500円 (麺少なめ)490円
      とんこつラーメン420円 ネギとんこつラーメン530円
      味噌ラーメン500円 汁なしラーメン(油そば)550円
      旨辛ラーメン500円 ピリ辛とんこつネギラーメン560円
      担担麺590円 カタヤキソバ580円
      和風つけ麺500円 
      半ラーメン200円

      半チャーハン250円 やきとり丼230円
      ライス160円 大盛ライス220円 半ライス100円
      チャーハン430円 大盛540円
      温玉うまから丼500円 中華丼580円

      W餃子定食620円(餃子12個+唐揚げ2個+ライススープ)
      餃子(6個)210円

      ◇トッピング
       温泉玉子100円 味付け玉子100円 細切りネギ110円
       メンマ110円
      ほか




theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター