2016-11-15

弘明寺 ロ麺ズ

平成28年11月15日(火) 15:05訪問。
和風細麺潮らーめん850円を食す。

久しぶりにやってきた、ロ麺ズ
s-DSC00634.jpg

さあて、何を食おうかな。味噌ラーメンと迷って、和風塩ラーメンにしてみた。羅臼昆布に小羽煮干。鯖節に鰹節、しじみの出汁に吉備醤油をたらしました。ううん、うまそうだ。
s-DSC00627_20161123004225034.jpg

遅すぎる昼飯の時間は、先客1名。カウンターに座って、女性店員に食券を渡すと、とてもていねいな対応が印象的。そして、厨房の男性店員が調理開始。さっと、調理されて、できあがり。ドンブリ中央の玉子焼きがラーメンの具としては、とてもめずらしい。きれいに揃えられた紫色のカイワレみたいなスプラウトがとてもきれいだ。
s-DSC00628_20161123003746e5d.jpg

写真はぼけているが、味ははっきり、すっきり。昆布の柔らかなうまみに節系のはっきりとした出汁が加わり、まろやかな味わいのうまさだ。さらにネギのうまみも加わると、これまた、いい具合だ。
s-DSC00629_20161123003747bfd.jpg

ストレート細麺は思いのほか、コシがあって、つるつると、啜るのが楽しい。
s-DSC00630_201611230037498fe.jpg

チャーシューではなく、玉子焼き。イチョウに模しているようだ。甘めの味つけにスープの出汁が加わって、和食のうまさ。
s-DSC00631_201611230037507f5.jpg

こっちはチャーシュー。低温調理で、しっとりとしたうまみが広がる。
s-DSC00632_201611230042269e4.jpg

麺もスープもうまかった。もちろん、具もね。完食。ごちそうさま。
s-DSC00633.jpg

駐車場は、1時間まで無料なのも便利。適度なメニュー展開なので、全部食いたいな。今度は、味噌ラーメンをくってみたい。
s-DSC00626_20161123004229c6f.jpg

【住所】 横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード 
【電話】 045-315-2009 
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】 水曜日

【アクセス】車で:平戸桜木道路を平戸方面に向け進む。京浜急行の線路をくぐり、しばらく直進して別所小学校入口交差点の先、のマルエツに右折して入る。



【駐車場】 有(併設の駐車場1時間まで無料)
【席数】  カウンター7席 テーブル4席×4 テーブル2席×2

【メニュー】らーめん正油730円 らーめん味噌830円
      らーめん塩700円 らーめん塩バター780円
      汁無担担麺(αのスープ付)800円 汁無担担麺(Sサイズ600円
      味玉100円 大盛100円
      しょうがタレ玉子丼380円 豚ハラミのトマト煮のせ丼430円
      しょうがダレといり白ゴマのせ丼270円
      Sサイズライス100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター