--------


2016-11-13

北久里浜 はまんど横須賀

平成28年11月13日(日) 11:24訪問。
鰹と貝出汁(カキ・アサリ)の潮そば890円を食す。

遅ればせながら、11月の期間限定メニューを食いにやってきた。
鰹と貝出汁の潮そばだ。
s-DSC00603_20161120131804fe6.jpg

最近はボードにメニュー紹介として、店長のコメントが載るようになった。曰く、ほぼ魚介出汁だけで仕上げた一品です。鍋をイメージして考えました。かぼすがさわやかさを演出しています。
s-DSC00604_20161120131806150.jpg

昼前で、まださほど混んでいないので、すんなりと座れた。愛想のいい男性店員に今回も中盛でお願いした。さほど待たずに出来あがり。今回も具だくさんで麺がまったく見えない。
s-DSC00606_201611201318065c4.jpg

では、いただきます。黄金色の透明なスープは、確かに鰹出汁を感じる、そして、アサリと牡蠣の味もそういえば、感じられる。奥行きのあるスープは、癖がなくてとても飲みやすい。一応、塩味なのだろうが、素材からくる出汁のうまみだけが感じられ、とてもすっきり。
s-DSC00609_20161120132304e44.jpg

それでは、麺をこのたくさんの具の下から手繰ってみよう。麺は専用の細麺。ストレート麺は、麺としてはっきり主張するように、麺だけでも十分にうまい。どんどん、啜ることができる。
s-DSC00610_20161120131809841.jpg

ほんじゃ、具を紹介。まずは、一番上にのっていた、三つ葉です。
s-DSC00611_20161120134046b01.jpg

続いて、小松菜。
s-DSC00612_20161120134048c89.jpg

太目のメンマ。
s-DSC00613_20161120134049432.jpg

白菜、エノキにキクラゲ。
s-DSC00615_20161120134052a2a.jpg

えびちゃん。
s-DSC00616_20161120134843f31.jpg

わかめちゃん。
s-DSC00618_2016112013484463e.jpg

肉ももちろん、あります。鶏のもも肉。これは、濃すぎず、ラーメンの具としては、絶妙の味わい。
s-DSC00619_201611201348468c3.jpg

そして、まだ凝った具があるぞ。鶏のつくね。柚子やショウガがよいアクセントで、これもレベルが高い。
s-DSC00620_2016112013484787a.jpg

そして、安定したうまさの大きすぎるチャーシューは今回も2枚のっている。
s-DSC00621_201611201348492eb.jpg

もちろん、いつもの玉子も半分、きちんとすまし顔でのっていた。
s-DSC00617_2016112014053571c.jpg

鍋イメージのカボスがいい演出でした。
s-DSC00624_20161120140537b7b.jpg

今回も楽しい限定メニュー。うまかった。この価格で、量、味とも大満足の一品。品がいいんだけど、ちょっとだけ遊びの趣きがあって、たまらない。

平日限定は、なかなか訪問が難しいけど、食いたいなあ。
s-DSC00604_201611201715120d7.jpg

そして、次回は素材をギュッと煮詰めた「濃縮淡麗鯵そば」。これも絶対食いたい。
s-DSC00605_20161120171513d12.jpg

ごちそうさまでした。
s-DSC00625_20161120140538e8a.jpg

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。


駐車場】 隣地に2台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】はまんど平打700円 辛子そば(平打麺)750円
      白湯そば(平打麺)700円 釜玉油そば(平打麺)700円
      はまんど細麺700円 辛子そば(細麺)750円
      白湯そば(細麺)700円

      特製ラーメン820円 坦々麺850円
      コクにぼ醤油そば800円 
      煮干そば塩680円 煮干そば醤油680円
      鶏そば800円 汁なし坦々麺850円

      麺大盛100円

      ライス100円 ミニチャーハン150円
      ねぎ丼250円 ローストポーク丼300円

      味付玉子100円 メンマ100円
      半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円
      ねぎ100円 ワンタン4個150円
      
      煮干しそば680円
      汁なし担々麺850円
      煮干つけ麺750円
      坦々つけめん850円
      コクにぼ醤油そば800円

      麺大盛り100円

      ライス100円  肉玉丼270円 ねぎ丼250円
      味付玉子100円 メンマ100円 半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円

      煮干つけ 細麺750円 煮干つけ 平打750円
      坦々つけめん 細850円 坦々つけめん 平打850円

【店舗web】https://twitter.com/hamando_shonan

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕も13日はまんど横須賀居ましたよ笑
初食の辛子そばを食べてました。

YOU1様

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

今日もはまんどで限定を食べました。
日記はのちほど書きます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
