--------


2016-11-02

桜木町 大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店

平成28年11月2日(水) 12:46訪問。
煮干し中華そば780円を食す。

今日はみなとみらいで仕事だ。昼飯は未訪問のこの店にやってきた。フードコートのようだが、そうではなく、店の中に席が用意されている。
s-DSC00533_20161113105857b3f.jpg


さあて、何を食うかな。メニューは主に2系統のようだ。本格ガッツリ系ラーメンの野郎ラーメン。
s-DSC00534_20161113110054a96.jpg

そして、こっちは煮干しのメニュー。どちらにしようかな。やはり、こちらだな。理由は、仕事中なので、やはりニンニクは避けたい。しかし、この野郎ラーメンニンニク抜きだと本来の味ではなさそうな気がしたのだ。
s-DSC00535_20161113105901a69.jpg

食うべきメニューが決まったら、さっそく食券自販機で食券を購入。食券をホール係りの女性店員に渡すと、カウンター席に案内された。
s-DSC00536_20161113105902b91.jpg

秋深し、隣は何食う人ぞ。両隣とも野郎ラーメンを食っている。この店は、野郎ラーメンの店だ。

そして、俺の煮干中華そば。隣に比べると、どうもおとなしい。じゃあ、味で満足させてもらいましょう。
s-DSC00537_201611131059038ed.jpg

スープは、煮干というより魚介豚骨系の味わい。粘度が高く、どろっとしている。味わいは、わかりやすく、きつめではっきりとしたものだ。
s-DSC00538_20161116211848366.jpg

濃厚なスープには、太目の麺。ということのようで、ストレートな麺はようスープを絡めて、うまい。
s-DSC00539_20161116211849a30.jpg

太めのメンマもスープに合わせた仕様だと思われる。
s-DSC00540_201611162118515a9.jpg

厚みのあるチャーシューは柔らかくてほろほろ。これもスープによくあう。
s-DSC00542_20161116211852194.jpg

きれいなナルトは、G。
s-DSC00541.jpg

ゆっくり食って、満腹。スープは少し残してしまった。
s-DSC00546_20161116211854f4f.jpg

【住所】   横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階
【電話】   045-212-1008  
【営業時間】11:00~22:30
【定休日】 なし
【アクセス】電車で:みなとみらい駅から徒歩5分

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
