--------


2016-10-21

東戸塚 らあめん花月嵐オーロラモール東戸塚店

平成28年10月21日(金) 13:36訪問。
燕三条系ラーメン旬香750円を食す。

今日も東戸塚で仕事だ。昼時を少しずらして食事にやってきた。たまには、花月嵐にでも行ってみようかな。ではなく、たまたま通りかかったら、このラーメンが気になったので、たまにはいいかな。
s-DSC00155_20161025195402b4a.jpg

ここは、東戸塚の西武とイオンを結ぶフードコートの中にある。口頭で注文すると、ブザーを渡される。昼時を過ぎているけど、さまざまな年齢の客がいて、なかなかにぎわっている。
s-DSC00157.jpg

しばらくして、ブザーが鳴ったので、カウンターに行くと、今まさに出来あがりのタイミングだ。大体ポスターと同じような見た目のラーメンができあがり。それでは、食ってみよう。
s-DSC00158_20161025195403664.jpg

このラーメンの特徴は、煮干し出汁に大量の背脂、そして極太の平打ち麺ということのようだ。スープは、無理やりな濃い目でやはり自然でないうま味を感じる。煮干しのうま味というより少し独特の魚介味と背油の甘みにバラ海苔の味が加わって、複合的な味だが、層は厚くない。つまり、深みがない。
s-DSC00159_2016102519540447a.jpg

やや太目の麺は、意外と太くない。
s-DSC00161.jpg

ザクッと切られた玉ねぎは、スープと合わせると、楽しい。玉ねぎの甘みが、スープの貧弱さを補っていて、このラーメンでは、これが一番味わいがよかった。
s-DSC00163_201610251954070de.jpg

チャーシューは論外。ぺらぺら。なくてもよい。
s-DSC00164_201610251956472a6.jpg

穴あきのレンゲがよかった。ひたすら玉ネギを掬いながら、楽しめた。
s-DSC00165.jpg

小さい子どもには、あまり味の濃くないものを食わせたいものだ。
s-DSC00156_20161025195651aa3.jpg

【住所】  横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚店 オーロラモール7F
【電話】  045-820-2321
【営業時間】10:00〜21:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:JR横須賀線東戸塚駅東口から西武東戸塚店に入り、7階フードコート内。

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
