--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-02

上田 福昇亭

平成28年10月2日(日) 13:04訪問。
ラーメンセット[ラーメンと五目焼そば]850円

今日は、長野に温泉旅行にやってきた。昼飯は迷ったあげく、上田でとることにした。五目焼そばで有名な福昇亭にやってきた。デジカメの調子が悪く、画像は少ない。

店の前は行列こそなかったものの、店内はほぼ満席。カウンター席に案内された。

メニューは先頭の五目焼そばが中心で、客もほぼ全員が五目焼そばを注文していた。俺ももちろん、五目焼そば。しかし、ラーメンセットも気になる。こうなったら、両方が食えるラーメンセットだ。
s-DSC_0326.jpg

カウンターの向こうが厨房で、男子3名が働いている。何となく文化祭みたいな感じがする楽しそうなワークスタイルだ。口頭で発注する。調理は滞りなく、スムーズに行わている。

五目焼そばの麺は蒸してあるそうなのがが、あらかじめつくられたものが、炊飯ジャーに入れられていて、餡かけは具材を炒めて、とろみをつけて麺にのせて出来上がり。

俺の場合は、まずはラーメンがカウンターにおろされた。特徴なのは、細くて縮れた麺。もしかして、乾麺なのかと思わせるような外観だが、見た目どおりに面白い食感だ。スープも見たとおりのあっさりで、これはスープ代わりかな。
s-DSC_0327.jpg

そして、メインの五目焼そばも続けて提供された。錦糸玉子にグリーンピースがいい。この焼きそばもラーメンと同じ麺と思われる、細麺、普通の細麺よりさらに細いので、何か斬新な印象だ。
s-DSC_0328.jpg

そして、提供されるときに説明されたのだが、備え付けの洋辛子と酢を混ぜ合わせて楽しんでください、という趣旨の小皿が提供された。皿の縁に辛子を塗ってある店が多いのだが、この店はとても親切。おかげで、味の変化を楽しむことができた。

次から次へと客が入ってくる。シンプルメニューのこの店はかなりの人気店のようだ。

写真はないけど、焼きそば完食、ラーメンは少しスープを残して終了。

【住所】長野県上田市中央2-9-2
【電話】  046-897-3298
【営業時間】11:30〜15:00
        16:30〜19:00
【定休日】 水曜日・第3火曜日
【アクセス】電車で:JR上田駅から徒歩10分くらい。上田駅からお城口に出て、駅を背に直進。中央2丁目交差点を右折して最初の左に入る路地に入った右側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター5席 テーブル16席
【メニュー】五目焼そば 小盛650円 並780円 大盛1,000円
      ラーメン 並500円 大盛700円
      ワンタン 並530円 大盛720円
      ワンタンめん 並720円 大盛920円
      ばんめん 並780円 大盛1,000円
      焼き豚そば 並780円 大盛1,000円
      焼き豚ワンタン 並800円 大盛1,020円
      焼き豚ワンタンメン 並1,000円 大盛1,150円
  
      ラーメンセット[ラーメンと五目焼そば]850円
      ワンタンセット[ワンタンと五目焼そば]880円
      ワンタンメンセット[ワンタンメンと五目焼そば]1,050円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも見てまーす

横須賀住みなので参考にといつも拝見してます
今回はびっくり(^o^)
長野に住んでた頃よく食べに行ってた焼きそばがでてきたので(*^◯^*)
懐かしくて
コメしちゃいました
これからもいっぱいラーメン教えて下さ〜い🍜

るか様

いつも、拙サイトご覧いただき、ありがとうございます。
写真が少なくてすみません。
独特で、おもしろかったのですが、ちと食いすぎました。
これからも、コメントお待ちしてます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。