2016-09-22

新大津 らぁ麺はせ川

平成28年9月22日(木) 11:52訪問。
らぁ麺(並盛)650円+ギョーザセット200円

昨日の夜の楽しい想いにひたりながら迎えた今日は、秋分の日で休日なのだが、あいにくの空模様。いつもより遅く起きた朝は、さてどこに行こうかと迷う。久しぶりにあの店を訪ねてみようか。
s-DSC00025_2016100916440567d.jpg

向かいの駐車場に車を停めると、やんでいた雨がまた降りだしてきた。久しぶりなので、レギュラーメニューにお得なギョーザセットにした。近くに横須賀大津高校があるためと思われる学生セットがあるほか、このギョーザセットもなかなかナイスなセットなのだ。

先客は1名だけなので、少し頼りなげな男性店員に食券を手渡して、テーブル席に着席する。すると、すぐにとり放題のネギが提供される。ネギはいいね。
s-DSC00010_20161009164406b59.jpg

まもなくラーメンが運ばれてきた。すでにネギものせられている。以前はのっていた輪切りの唐辛子は省略されていた。
s-DSC00011_20161009164408637.jpg

そして、ギョーザセットのライスも。半ライスではなく、ライス。
s-DSC00014_20161009164411967.jpg

たまには、並べてミタ。
s-DSC00015_20161009165836f5f.jpg

相変わらず、キレがあるスープがいい。甘たるさをのぞいてあるのに、やさしくマイルド、それでいてコクもある。
s-DSC00016_20161009165837c67.jpg

コシのある四角い断面の麺もいいね。
s-DSC00017_20161009165839a8f.jpg

少し食ってから、ネギ増量。
s-DSC00019.jpg

ネギ+海苔にライス。人により好き嫌いはあるだろうが、俺には案外いい具合。
s-DSC00020.jpg

「おまちどうさまでした」。ギョーザも運ばれてきた。
s-DSC00018_201610091658401c2.jpg

このギョーザが気をつけないと、肉汁が飛び出すので、要注意なのだ。しかし、そこがまたうまいんだな。
s-DSC00021_201610091707458fb.jpg

こうなってくると忙しい。チャーシューもうまい。これは、そのまま食うのがいいのかそれともライスにのせて食うのがいいのか。などと考えて、ギョーザとライスも気になるし、なぜか勝手にテンポアップ。
s-DSC00022_20161009170746355.jpg

いかんばい。勝手にテンポを上げすぎて、腹がいっぱいになってしまった。スープは残して、終了。ごちそうさまでした。
s-DSC00023_20161009170748a3d.jpg

雨の日はtwitter限定で、ギョーザが200円になることがある。今日も入店してから確認したときはまだだったのだが、食い終えたときに発信済みだった。まっ、いいか。
s-DSC00026_201610091707499a3.jpg

【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 木曜 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。



【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      中華そば(並盛)650円 中華そば(中盛)750円 中華そば(大盛)850円
      セットメニュー
     あぶりチャーシュー丼+250円 ネギチャーシュー丼+250円
      半チャーハン+250円 
      半ギョーザセット(ギョーザ3コ・小ライス)+200円

      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円
      まぜそば(並)750円 まぜそば(大盛)850円 まぜそば(特盛)950円

【店舗web】Twitterhttps://twitter.com/raamenhasegawa





theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター