--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-31

浜松町 ZOOT

平成28年8月31日(水) 13:46訪問。
味玉つけめん890円を食す。

8月最後のひるめしは浜松町にやってきた。台風一過で、一層暑い。駅から歩きたくない。近場でどこがいいかな。文化放送の裏あたりのこの店にしてみた。昼はつけめんで、夜は、もつやきの居酒屋。こういう店が案外うまいんだよな。
s-DSC09811.jpg

つけめんとら~めんでは、つけめんが上に記載されている。店の前の幟もつけ麺だったし、ここはやはりつけ麺かな。昼休みが終わった時間ということなのだろう。先客は4人テーブルに1組だけ。店はさほど狭苦しくもなく、奥に長細い構造。手前にテーブル席があって、奥にカウンター席がある。

俺は空いているカウンター席に座って、メニューをろくろく確認もせず、味玉つけめんをホール係りの感じのいい女性店員に口頭で発注した。しかし、あとでよくメニューを見たら、50円しか差のない特製つけめんがよかったな。

しばらくして、俺のつけめんが提供された。麺が盛られたは四角い器がおしゃれだ。
s-DSC09803.jpg

器と同じように四角い麺は、いわゆるもちっとした食感で、太麺が見た目よりずっと腹にたまりそうだ。
s-DSC09804.jpg

では、食ってみよう。つけ汁は、豚骨魚介の出汁で、醤油がはっきりとしてる分、濃厚なのだが、ぼけてはいない。麺のつるっとした食感もあって、涼味も楽しめる。気がする。
s-DSC09805.jpg

背脂もたくさん浮いていて、これが、奥行きのある味わいを演出している。しつこさはない。
s-DSC09807.jpg

長細いチャーシューは、炙ってあって香ばしい。元々の味つけもよくて、これはやはり特製にすればよかったな。2枚入っていたのに、残念。
s-DSC09806.jpg

味玉はやや固めの半熟。味つけは控え目で、玉子の味わいがしっかりと味わえた。こういうのも好きだな。
s-DSC09808.jpg

スープ割りをお願いすると、ポットがカウンターに置かれた。自分で注ぐタイプ。魚介風味が少し強まったような気がした。
s-DSC09809_20160906213300c5f.jpg

いつもなら飲み干すところだが、このあとの待ち合わせにぎりぎりなので、この辺で終了。
s-DSC09810.jpg

それで、間にあったかって? 間にあいました。このあとは電車を乗り換えて大人のお楽しみ。この店、夜も楽しそうだな。何といっても、店員さんが楽しみながら仕事をしている雰囲気が初訪問でもじゅうぶんに伝わってきた。
s-DSC09812.jpg

【住所】  東京都港区浜松町1-28-4 保木ビル1階
【電話】  03-6459-0660
【営業時間】11:30~14:30
【定休日】 土、日、祝日
【アクセス】電車で:JR山手線浜松町徒歩1分。北口改札を出たら、左に出る。左手に世界貿易センタービルを見ながら、世界貿易センタービル前交差点を右折しで路地に入る。最初の四つ角を左折してすぐの左側。
s-DSC09855.jpg



【駐車場】 なし
【席数】  カウンター4席 テーブル2席×3 4席×3
【メニュー】つけめん750円 
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。