2016-08-25

横須賀中央 逗子家横須賀中央店

平成28年8月25日(木) 20:33訪問。
ラーメン700円を食す。

今日は昼抜きだったので、ラーメンを食って帰ろうと横須賀中央で途中下車。平八に寄ろうと考えていたのだが、電車の中で調べて、本日定休日だとわかったので、それではと8月14日オープンのこの店に行ってみた。
s-DSC09756.jpg

まずは店の入口で食券を購入する。初めてなので、基本のラーメンにしておこう。700円からのスタートだ。食券を買って、席を見渡すと、満席だ。広そうだが、一直線のカウンターしかないので、しかたなく邪魔にならないよう、店内で待っていると、しばらくして、何を思ったか店員が、外に出て待てという。一瞬、えっと思ったが、そういえば入口は開けっ放しだったな。

外から見ていると、食い終えた客が出てから、しばらくして店内に案内された。外で待っていると、そのうちに俺のほかにも待ち客が外に並んで、もしやこれが行列店演出かとも思われたが、残念ながら、並んでいるのを見て、諦めて他の店にいくようすの客もいた。

カウンターの上は、玉ねぎが入れ放題のほか、刻みショウガはあるがおろしショウガはないようだ。残念。今は工藤家になってしまったが、以前同じ横須賀中央駅にあった上町店はいろいろな調味料があって楽しかった。

店員は2名。食券を渡してから、13分で提供された。味の好みはありますか?ときかれたときに、ない、と答えたためか、俺以外の客に提供するときは、「味の濃い薄いがあったら、言ってください」とひと声かけていた。
s-DSC09760.jpg

予想どおりの甘めのスープ。
s-DSC09761.jpg

増田製麺製らしい、角断面の麺はやや短め。
s-DSC09762.jpg

チャーシューは小さ目で、はっきりとした味わい。少しダシガラっぽい。
s-DSC09763.jpg

この系統につきもののうずら卵。
s-DSC09764.jpg

ゴマとブラックぺーパー、玉ねぎをのせて食った。スープは残して終了。
s-DSC09765.jpg

客層は若い客が多いようだ。それとなく耳に入ってくる客の話題は、金にまつわることが多かった。何か、世知辛いなあ。
s-DSC09757.jpg



スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

平八は昨日行きました!
sns限定の冷やし煮干しラーメンは神でした!
荒炊の冷製な感じです、スープの塩加減といい絶妙なバランスでした!

ちょうはつ様

情報ありがとうございます。
最近、いろいろ限定が出るので、見逃せない感じです。
近々、また寄ってみます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター