--------


2016-07-23

ラーメン ばんだい 旭区善部町店

平成28年7月23日(土) 12:07訪問。
味噌ラーメン612円+ゆでたまご59円を食す。

今日は、外出したのだが、あまり時間がなく、さっとすませたい。そこで、通りかかったこの店に寄ってみた。
s-DSC09507.jpg

以前のくるまやラーメンから名前だけが変わったようで、中身はほとんど変化がないようだ。
s-DSC09508.jpg

カウンター席に座って、元気のいい女性店員に基本であろう味噌ラーメンを発注。有無を言わさずという感じで、先にライスが運ばれてきた。

目の前の厨房では、バイトかもしれない若い男性店員が麺茹でをしているなと思ったら、あっという間に出来上がり。品出し口に置かれた。そして、女性店員がマニュアル通りなのであろう、コショウを上からふってできあがり。
s-DSC09511.jpg

ニンニクでコクを出して、一味でピリ辛を演出しているが、人工的なうま味が全開。予想どおりの味なので、安心感がある。
s-DSC09512.jpg

麺は黄色い縮れ麺で、スープとの相性は悪くない。炒めてないほぼ生のもやしが少しうっとうしい。
s-DSC09514.jpg

こういうのが案外あっているんだよな。ゆでたまご。
s-DSC09516.jpg

チャーシューは残念だった。
s-DSC09517.jpg

ライスはええい、面倒だ。こうしてやる、っとばかりに残ったラーメンのスープにライスを投入。
s-DSC09518.jpg

ええ、それなりにうまかったですよ。完食。
s-DSC09519.jpg

なぜ、ばんだいという名前なのかな。でも、前より目立つ看板だな。
s-DSC09520.jpg

【住所】  横浜市旭区善部町16-3
【電話】  045-366-6674
【営業時間】11:00~翌2:00
【定休日】無休 
【アクセス】


【駐車場】 多数
【席数】  多数

【メニュー】
s-DSC09508.jpg

s-DSC09509.jpg

s-DSC09510.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
