--------


2016-07-12

戸塚 らーめんオハナ戸塚

平成28年7月12日(火) 12:22訪問。
つけ麺790円(大盛り無料)を食す。

今日は戸塚でちゃっちゃっとランチ。駅から近いこの店。昨年の8月にオープンで初訪問。
s-DSC09429.jpg

オハナラーメンは他のエリアでこれまでに食ったことがあるので、何となく想像はつく。今日は、陽ざしも強いので、つけ麺かな。長時間炊き出した豚骨に大量の魚介類を使用した、パンチのあるつけダレだそうだ。
s-DSC09449.jpg

しかし、平日ランチタイムは小ライス無料。これは、ラーメンとライスにすべきかな。まあいいや、店に入ってから決めよう。
s-DSC09430.jpg

ちょうど昼時なので、あいにくの満席。店内3人待ちだ。まずは食券を買うことにしよう。
s-DSC09431.jpg

何と、つけめんは大盛2玉まで無料。うーん、悩むも最初の感覚を信じて、つけめん大盛りに決定。
s-DSC09432_201607170904132ff.jpg

しばらく、待ってほぼ一斉に席が空いた。店内はカウンターとボックステーブル席。元気のいい男女の店員。女性店員に食券を渡して、大盛りでお願いする。さすがにライスは断った。
s-DSC09433.jpg

カウンターから見えない奥の厨房で、男性店員が「麺あがりまーす」とか調理の工程を告げると、女性店員がいちいち「はいよー」と大きな声で応じるのが、なかなかかわいい。ようすを見ているうちに、はこばれてきた。
s-DSC09434.jpg

海苔の上にのせられたおろしショウガが特徴のようだ。
s-DSC09435.jpg

じゃあ、いってみよう。最近ではもっと太い麺が珍しくなくなてきたので、細目にも思えるが、本来は太目の麺。つるつるで、歯ごたえはまあまあ。つけダレは、豚骨に魚介があわさったもので、強力な味わい。
s-DSC09437.jpg

つけダレの中には、メンマ。
s-DSC09439.jpg

小さく切ったチャーシュー。
s-DSC09443.jpg

途中で、海苔の上にのせてあった、おろしショウガをいれてみた。味が変わってなかなか面白い。
s-DSC09441.jpg

麺を食い終えて、スープ割りをお願いしたら、これがきた。
s-DSC09444.jpg

入れすぎないようにっと。
s-DSC09445.jpg

普通にうまい。
s-DSC09446.jpg

完食。さすがに、2玉は腹にたまった。
s-DSC09447.jpg

ラーメンは無料でもやしが増量できるようで、隣の客が発注していた。駅ちかで、さっと食う目的だったが、意外と時間がかかってしまった。隣の工事現場の勤務者が集団できていたようだ。
s-DSC09428.jpg

【住所】  横浜市戸塚区戸塚町4023 サイアス2
【電話】  045-881-0782
【営業時間】11:00~0:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:戸塚駅西口から徒歩3分くらい。改札を出たら西口方面へ。直進して、1階地上に出る。国道1号に向かって右に進み、2つ目の路地を左に入ってすぐの右側。注意深く進むと看板がみえる。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター10席 テーブル4席×2
【メニュー】豚骨らーめん690円 特選豚骨らーめん990円
      つけめん790円 炙りトロつけめん940円
      赤とんこつ740円 黒とんこつ740円
      しなそば醤油らーめん690円 みそらーめん790円

      ◇トッピング
       味玉100円 のり6枚100円
       メンマ150円 チャーシュー(3枚)300円
       特選300円
       選べる「ネギ」200円 辛子高菜100円

    麺大盛り100円 替玉 半玉100円 1玉150円
      つけ麺特盛り100円

      チャーシューめし380円 チャーシューめし(小)200円
      辛子高菜ごはん120円 たまごめし120円
      餃子(5個)290円
【店舗web】https://www.facebook.com/ohana.totsuka

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
