--------


2016-07-08

横浜 つけ麺や武双

平成28年7月8日(金) 13:27訪問。
濃厚鶏魚介スープ 味玉つけ麺1,000円を食す。

まさかの連食! では、ありません。残念ながら、暑くてそんなに食欲ありません。しかし、思いもかけぬ連日訪問です。何といっても、つけ麺屋でつけ麺を食わなかったのが、くやしいので、今日は間違えませんよ。
s-DSC09407.jpg

入念に食券自販機のボタンを確かめて購入。確かにつけ麺の文字が印刷されていることも確認した。しかし、それで初めて気がついたのだが、期間限定メニューというボタンもあって、Comming Soon!!の文字が下にある。ってことは、限定メニューを予定しているってことのようだ。
s-DSC09389.jpg

昨日の今日だけど、カウンター席がいっぱいで、今日はテーブル席に案内された。まあ、相席前提だと思う。隣でOL風の客が仕事の愚痴をいいながら、ラーメンを啜っていた。まだまだだな。食う時は無になるべし。
s-DSC09390.jpg

しばし待って、運ばれてきた。昨日にも増して、糸唐辛子の量が多い。大サービス。
s-DSC09391.jpg

力強く粘度の強めな太麺は、昨日のラーメンと共通かな。つけダレは、鶏の魚介なので豚骨の魚介よりは、素直な印象だが、濃厚さは同じくらいかそれ以上に濃い。粘度もすごい。
s-DSC09392.jpg

ちなみに、麺は大盛無料で、最初にきちんと説明してくれる。俺はそう言われると、つい断れないので、昨日に引き続き、大盛でお願いした。

具材はラーメンとほぼ変わらない。長いメンマにカイワレ。
s-DSC09398.jpg

そして、小さいけど炙ったチャーシュー。
s-DSC09399.jpg

やや固めだけど、半熟な味玉。
s-DSC09400.jpg

麺をく言い終えたら、スープ割り。これは、あらかじめテーブルに置かれたポットに入っている。
s-DSC09401.jpg

ゆず風味と書いてあったが、酸味は感じたが、ゆず風味はあまり感じなかったなあ。
s-DSC09404.jpg

機会があったら、鶏白湯の方も食ってみたいな。
s-DSC09406.jpg

【住所】  横浜市西区北幸1丁目2-7 ヨドバシカメラB2
【電話】  045-534-7557
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:横浜駅西口徒歩3分くらい。ダイヤモンド地下街直結。ヨドバシカメラの地下2階。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター7席+4席 テーブル2席×1 テーブル席6席×1
【メニュー】 
大盛 無料 300g
特盛 200円 400g

≪つけ麺≫
・鶏白湯VS鶏魚介 2種つけ麺  1,250円

【鶏魚介】
・つけ麺900円
・味玉つけ麺1,000円
・特製つけ麺1,150円
・炙りチャーシューつけ麺1,280円

【鶏白湯】
・つけ麺900円
・味玉つけ麺1,000円
・特製つけ麺1,150円
・炙りチャーシューつけ麺1,280円

≪らーめん≫
【鶏魚介】
・らーめん900円
・味玉らーめん1,000円
・特製らーめん1,150円
・炙りチャーシューめん1,280円

【鶏白湯】
・らーめん900円
・味玉らーめん1,000円
・特製らーめん1,150円
・炙りチャーシュー1,280円

≪ごはん物≫
・白ごはん150円
・ネギ塩炙りチャーシューごはん380円
・ガーリックバターごはん(リゾット用)300円

≪トッピング≫
・味玉100円 ・炙りチャーシュー3枚300円
・のり4枚150円 ・穂先メンマ2本200円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
