2016-06-26

横須賀中央 横浜家系ラーメン武玄家

平成28年6月26日(火) 17:38訪問。
醤油豚骨ラーメン690円+餃子300円を食す。

今日は日曜出勤。昨日も出勤。ああ、腹減った。どこかでめしをくわないと。いや、ラーメンを食わないと。思いついたのはこの店。
s-DSC09341.jpg

ライス食べ放題。しかも終日無料。ということで、餃子もつけて、餃子大盛りライス&ラーメン、いってみよう。いや、ラーメンと餃子、大盛りライスだ。入口でラーメンと餃子の食券を購入して店内へ入る。ちょっと、言葉がたどたどしいけど、まじめさはじゅうぶんに伝わってくる黒いTシャツの男性店員が好みをきいてくれるが、すべて普通でお願いした。

店内は、よくわからない木の板がいっぱい。家系再考、ではなく、家系最高。賢い人は、徹底的に楽天的である。失敗は回り道、行き止まりではない。忍耐が、成功をもたらす。何のことやら、さっぱり。麺の固さ、やわらかめ、普通、かため。これはわかった。
s-DSC09326.jpg

まだありまっせ。
I❤Ra-men。横浜家系。大量豚骨濃厚スープ。始まりはどんなものでも小さい。
s-DSC09327.jpg

しかし、今の俺にはこれがいちばん、ぴったりの言葉。そして、腑に落ちる。
s-DSC09324_20160709212451056.jpg

英語では RICE FREE All you can eat
s-DSC09325_201607092124504b2.jpg

あちこち眺めているうちに、まずはラーメンが運ばれてきた。そして、飯を盛った。
s-DSC09328_201607100924374a7.jpg

少し白濁したスープは、やや甘めだが、そこまでくどくはない。でも、この前より甘めの感じだ。
s-DSC09329.jpg

角断面で弾力のある麺。
s-DSC09330.jpg

炙ったチャーシューははっきりした味付け。
s-DSC09334.jpg

にんにくに生姜が卓上におかれている。生姜は刻み生姜だ。
s-DSC09323.jpg

コショウとともにいれてみた。
s-DSC09335.jpg

これを海苔に浸してライスでまいて食ってみる。海苔は青のりっぽくて好みだ。
s-DSC09339.jpg

お待たせしました。餃子。皿が大きいのか、餃子が小さいのか。
s-DSC09336.jpg

残念ながら、後者のようだ。でも、焼き立ての熱々。
s-DSC09337.jpg

皮は薄いけど、餡も小さい。
s-DSC09338.jpg

飯をもう一杯お替りして、すべて完食。腹いっぱい。これで、約千円。ごっちゃんでした。
s-DSC09340.jpg


【住所】  横須賀市若松町1-1
【電話】  090-3736-6688
【時間】  11:00~23:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅から徒歩2分くらい。改札出て陸橋を渡って、テナントビルの前を左に降りる。バス停のある歩道にそって直進した通り沿い。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター10席 テーブル4×3

【メニュー】豚骨醤油SP890円 豚骨醤油690円
      豚骨のり790円 豚骨玉子790円
      豚骨醤油チャーシュー950円 豚骨醤油ほうれん草820円
      豚骨醤油ネギ820円 豚骨醤油キャベもや820円
      豚骨塩SP890円 豚骨塩690円
      豚骨のり790円 豚骨玉子790円
      豚骨塩チャーシュー950円 豚骨塩ほうれん草820円
      豚骨塩ネギ820円 豚骨塩キャベもや820円
      辛豚骨SP990円 辛豚骨790円
      辛豚骨玉子890円 辛豚骨キャベもや920円
      和風中華SP890円 和風中華690円
      和風中華玉子790円 和風中華チャーシュー950円
      味噌SP950円 味噌750円
      味噌玉子850円 味噌チャーシュー1,010円
      魚介つけ麺SP980円 魚介つけ麺780円
      魚介辛つけ麺SP1,020円 魚介辛つけ麺820円
    
      大盛100円 つけ麺の大盛100円 つけ麺の特盛200円
      ◇トッピング
        のり100円 玉子100円 メンマ100円
        ほうれん草100円 ネギ130円 キャべもや130円
        チャーシュー260円 SP(チャーシュー・玉子・のり増量)200円
      ギョウザ300円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター