--------


2016-06-25

横須賀中央 上海料理 寿楽

平成28年6月25日(土) 21:35訪問。
五目そばと半チャーハン750円を食す。

今日の仕事もつらかった~。あとは○○あおるだけ~。
ということで、仕事帰りに寄ってみた。初訪問。以前、隣の店に来た時に気になっていたのと、夜でも開いていたので、ついふらっとね。
s-DSC09319.jpg

おっと、夜でもランチメニューをやっているのか!じゃあ、麺類はこれしかないので、五目そばと半チャーハンにしようかな、ということであっさりと決めて、入店。
s-DSC09320.jpg

何となくそんな気もしたけど、客は誰もいない。店主なのか不明だが、とにかく、のち調理担当になる男性店員がテレビを見ながら食事中だった。タイミング悪くてすみません。そして、女性店員がどこでもどうぞ、って感じでテーブル席に案内してくれた。

さっき、見てしまったんだな。
s-DSC09321.jpg

おっと、店内にも貼ってあるし。
s-DSC09306.jpg

「お決まりですか?」 「ええっと、生ビールください」。すぐに運ばれてきた。よく見ると、今入ったのかな。取っ手の上の泡に小さな虫が浮かんでいる。
s-DSC09302.jpg

もう発注し終わったけど、壁を見ると、ラーメンと半チャーハンのセットは激安の600円だ。
s-DSC09304.jpg

店内はシンプルでとても静かなのだが、上の階で宴会をやっているらしく、とてもにぎやかだ。
s-DSC09305.jpg

各テーブルにティッシュペーパーが置いてあるのは好感だ。
s-DSC09307.jpg

いろいろ見ているうちに五目そばと半チャーハンが運ばれてきた。
s-DSC09308.jpg

スープは野菜を炒めたラードの味がアクセントで香ばしい。いかにも中華料理屋さんのラーメンという感じだ。味付けは割と甘めでうま味が効いている。
s-DSC09309.jpg

麺も想像どおりの中華料理屋ぽくって、いたって普通です。
s-DSC09311.jpg

そういえば、おつまみ的にメンマが別皿でついていた。これ、せっかくなので、ラーメンにいれてみた。
s-DSC09312_201607080014598b5.jpg

ほんじゃ、五目なので、具を詳細にみてみよう。エビちゃん。小えびっぷりがいいね。
s-DSC09313.jpg

負けじとイカくん。飾り切りだぜ。ベイビー。ニンジン、キクラゲ、豚バラ。
s-DSC09314.jpg

野菜は他にも白菜とかセロリとか。健康によさそうだ。
s-DSC09315.jpg

チャーハンは塩分もちょうどよく、玉子が多めで、えがったな。
s-DSC09310.jpg

ああ、腹にたまった。と思ったら、お待たせしました、って杏仁豆腐が運ばれてきた。
s-DSC09316.jpg

おっきいすね。けっこう、苦しいけど、せっかくの好意なので、残しませんよ。ぜったい。
s-DSC09317.jpg

はい、結果はこのようになりました。箸は途中で折れてしまったので、新しいものにチェンジしました。ああ、腹いっぱい。
s-DSC09318.jpg

日本語のテレビを見ながら、中国語で会話する店員さんたちに妙に感心した。

はい、ごちそうさま。ほかに客も入って来ないし、もう店じまいかな。

【住所】  横須賀市大滝町2-11 小泉ビル
【電話】  046-826-1318
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】 日曜日
【アクセス】電車で:電車で:京浜急行横須賀中央駅から徒歩10分くらい。左手の改札を出たら、階段を降り、大きな通り沿いを左に進む。若松町交差点の次の交差点を右折して進んだ次の交差点の右側。高層マンションの裏手。


【駐車場】 なし
【席数】  テーブル4席×7

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
