--------


2016-06-15

富戸 あんとん

平成28年6月15日(水) 16:25訪問。
味玉付濃厚豚骨ラーメン780円を食す。

伊豆に出張の帰り道に寄ってみた。思ったより現地に到着するまでに時間がかかり、結局昼抜きで仕事して、帰りにようやく辿りついた。この中途半端な時間に開いている店が少なくて、開いててよかった、という次第だ。
s-DSC09230.jpg

待てよ、この店は確か以前は違う店だったような。家で調べてみたら、以前はつけ麺 髄という店だった。

店内はあまり変わっていないようだ。名前と主商品を変えたのかな。
s-DSC09233.jpg

店に入ると、店員が、どこでも好きなところへどうぞ、というので、4人掛のテーブル席に腰をおろした。もっとも先客はいないので、まったく気兼ねしないのだが。
s-DSC09232.jpg

女性かと思ったら男性だった店員に食券を渡して、しばらく待っていると、後から2組の客がやってきた。やはりロードサイド店というのは、こんな時間でもそこそこ人は入るのだなあと感心。

そして、ラーメンが運ばれてきた。黒いドンブリはj径が小さくて、深い。、
s-DSC09234.jpg

家系的な要素を入れてあるようで、海苔にほうれん草、チャーシューがのっている。
s-DSC09235.jpg

いわゆる豚骨醤油なのだが、店内外とも臭みはなく、もちろん、スープもほとんどにおわない。ややクリーミーなところは濃厚の名前どおり。あまり癖がなく飲みやすい。油っぽさも少なく、くどくないところがいい。
s-DSC09236.jpg

麺はどいうわけか、幅広の中太麺で縮れている。何かぴろぴろした感じで、このスープには合わないのでは、と思われた。
s-DSC09238.jpg

ネギは一か所にまとめて配置。
s-DSC09240.jpg

多めのほうれん草はとりわけ新鮮というほどではないが、悪くもない。
s-DSC09241.jpg

渦巻のチャーシュー。薄いけど、柔らかい。
s-DSC09243.jpg

最後は味付け玉子。思いのほか、よかった。
s-DSC09245.jpg

残念ながら、スープは少し残して退散。
s-DSC09246.jpg

この辺りまではまだ、横浜家系を名のる店は攻めてきていないのだが、とはいえ、わざわざ食いに来るほどではないと思う。まあ、入りやすさが魅力かな。
s-DSC09247.jpg

【住所】   静岡県伊東市富戸1101-7
【電話】   0557-51-0021
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】  不定休
【アクセス】 車で:国道134号線を下田方面へ進んだ右側。


【駐車場】  10台
【席数】   カウンター3席 テーブル4席×2 6席×1  板の間8人×1 6人×1

【メニュー】 濃厚豚骨ラーメン680円
        味玉付濃厚豚骨ラーメン780円
        メンマ付濃厚豚骨ラーメン780円
        濃厚豚骨ラーメンチャーシュー麺880円
        濃厚豚骨ラーメン全部入り1,050円
        濃厚豚骨ラーメン大盛り780円
        味玉付濃厚豚骨ラーメン大盛り880円
        メンマ付濃厚豚骨ラーメン大盛り880円
        大盛り濃厚豚骨ラーメンチャーシュー麺980円
        濃厚豚骨ラーメン全部入り大盛り1,150円

        醤油豚骨ラーメン680円
        味玉付醤油豚骨ラーメン780円
        メンマ付醤油豚骨ラーメン780円
        醤油豚骨ラーメンチャーシュー麺880円
        醤油豚骨ラーメン全部入り1,050円
        醤油豚骨ラーメン大盛り780円
        味玉付醤油豚骨ラーメン大盛り880円
        メンマ付醤油豚骨ラーメン大盛り880円
        大盛り醤油豚骨ラーメンチャーシュー麺980円
        醤油豚骨ラーメン全部入り大盛り1,150円

        ラーメン半チャーハンセット980円
        ラーメンミニ豚丼セット980円
        ラーメン小ライスセット980円
        ラーメンミニチャーシュー丼セット980円
        セット大盛り100円

        スタミナ豚丼並盛680円
        スタミナ豚丼大盛780円
        スタミナ豚丼ミニミニ480円
        小ライス100円 ライス150円

        餃子350円 
        味付き玉子100円 のり100円 メンマ100円
        生卵50円

        チャーシュー丼680円
        ミニミニチャーシュー丼480円
        チャーハン(スープ付)750円
        半チャーハン450円

        豚しゃぶカレー780円

        みそラーメン780円
        辛口みそ780円
        冷やし中華780円
        油そば780円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
