2016-06-12

北久里浜 はまんど横須賀

平成28年6月12日(日) 11:04訪問。
数量・期間限定 煮干と鰹ダシの冷しそば850円を食す。

s-DSC09207.jpg

ついに始まった。限定シリーズ。これを待っていたのだ。うれしい。
s-DSC09208.jpg

そして、開店前から並ぶ人たち。かつてのにぎわいが戻ってきた。この後ろに俺も並んだ。
s-DSC09205.jpg

開店と同時に大勢の客が入ったため、順番に出てくる。相当手際がいいのだが、やはりそれなりに時間はかかる。愛想のいい男性助手とホール係りの男性店員と店主の体制。ホール係りのていねいな男性の案内で、中盛で発注。

そして、カウンター越しに提供された、この一杯。もう、ドンブリに目一杯の具がのっている。ドンブリ縁には何とおろしワサビものっている。
s-DSC09209.jpg

どれから手をつけるか迷うのだが、まずはスープからいただく。タイトルどうり、鰹ダシが底にあって穏やかな味わいを出しつつ、煮干しが強力に上からかぶせるように効いている。しかも、かなり冷たいスープなのに、出汁の効いたうま味を感じさせるところがすばらしい。
s-DSC09210.jpg

細ストレート麺はコシが強くて、よく冷されていて、啜りがいい。
s-DSC09211.jpg

では、のせられているものを味わってみよう。三つ葉はさっぱりとして風合いがスープによくあっている。
s-DSC09214.jpg

何でもないようだけどとてもよかったのが、紫玉ねぎのみじん切り。スープと合わせると、玉ねぎの甘みがいい具合だ。
s-DSC09216.jpg

ラーメンにめずらしい夏野菜のオクラ。食べやすいように割ってくれてある。
s-DSC09225.jpg

鶏のつくねは2個入り。
s-DSC09221.jpg

中はショウガの風味が効いていて、これはうまい。
s-DSC09222.jpg

チャーシューは2種類。鶏の胸肉はさっぱりとしたうまさ。
s-DSC09223.jpg

そして、この赤みを帯びたチャーシュー。歯ごたえといい、味わいといい、うれしいねえ。
s-DSC09226.jpg

何となくではなく、しっかりと理由があってのせられているワカメ。だから、スープと合わせると、これまたいい感じ。
s-DSC09218.jpg

さらに、いつものお楽しみの味付玉子。
s-DSC09213.jpg

最後は、これも定番。極太メンマ。
s-DSC09215.jpg

いやあ、本当に堪能して、腹もいっぱい。これで850円って、安すぎるサービス品。感謝しつつ、当然完食。ごちそうさまでした。
s-DSC09227.jpg

忙しそうなので、そっと退席。また来ます。
s-DSC09228.jpg

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。


【駐車場】 隣地に2台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】中華そば700円 白湯そば700円
      辛子そば750円 
      ※平打麺と細麺から自由に選べます

      釜玉油そば700円
      自家製ワンタンメン麺840円
      坦々麺850円
      鶏そば800円
      煮干しそば680円
      汁なし担々麺850円
      煮干つけ麺750円
      坦々つけめん850円
      コクにぼ醤油そば800円

      麺大盛り100円

      ライス100円  肉玉丼270円 ねぎ丼250円
      味付玉子100円 メンマ100円 半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円
【店舗web】https://twitter.com/hamando_shonan

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はまんど横須賀

私もすでに3回食べちゃいました!
7月7日から新しい限定も始まるみたいですよ❗

本日も限定食べました

今回の限定は、まさに麺屋こうじ時代彷彿の限定でしたね!
次回の限定は食券機の横に貼ってありましたが、棒々鶏の冷やし中華みたいです。
旧麺屋こうじで有った限定メニューが、また食べれるとは、嬉しい限りです!

今日から限定ですね。
食べに行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター