2016-06-02

山手  ラーメン大将 錦町店

平成28年6月2日(木) 16:10訪問。
ラーメン600円+味付玉子80円を食す。

今日も仕事で外出。昼を食い損ねて、出張先の近くでラーメン。ほかの大将へは行ったことが、ここ錦町店は初めての訪問。中途半端な時間なので、空いててよかった。s-DSC09175.jpg

俺みたいにこんな時間に腹を減らしている客がほかに3人。さあて何にするかな。店に入ると、意外にも共用の通路に自販機が設置してある。さあて、何にするかな。といってもあまり選択の余地はないので、楽ちんだ。
s-DSC09166.jpg

買って、さっそく男性店員に渡す。最近、あまり見なくなった不愛想な店員。その不愛想さがなかなかいい。

カウンター席に座って、しばらく待つと、ラーメンが提供された。
s-DSC09167.jpg

豚骨のうまみはしっかりあるが、こってりと対極のあっさりとした印象。コクもあるのだが、さらっとしている。なかなかおもしろい。
s-DSC09168.jpg

そして、いわゆる家系とは一線を画す細麺で、啜りやすい長さ。このスープにしてこの麺。ちょうどいい具合だ。
s-DSC09170.jpg

オーソドックスなチャーシューはややパサつき気味。
s-DSC09171.jpg

味付玉子は半熟と固形のバランスがおもしろくて、味つけもほどよい。
s-DSC09172.jpg

全体的にあっさりと食える一杯なのだが、どうもインパクトの強いラーメンを食いすぎてしまったのか、後半は飽きがきて、スープは残してしまった。
s-DSC09173.jpg

肉体派のみなさんがクルマを停めて訪れることが多いようだ。ワイルドな男たちに好まれる、実はあっさりといけてしまう一杯。訪問時は塗装工事中なのか、足場が組まれ、ネットがかかっていた。このマリンハイツにもう1軒ある、実はそっちが本命だったラーメン店は休み時間だった。残念。この立地だと、次にいつこれるかわからないけど、今度はその店も訪れてみたい。
s-DSC09176.jpg

【住所】  横浜市中区錦町17
【電話】  045-623-0175
【営業時間】6:30~18:00
【定休日】 日曜日
【アクセス】車で:国道133号線を通り、開港広場前から海岸を左に見ながら進み、山下橋交差点を直進し、首都高速をくぐり、そのままずっと直進し、北方消防出張所前交差点を左折し、次をすぐに右折した左側。

【駐車場】 なし
【席数】  

【メニュー】ラーメン600円 ラーメン(中)700円 ラーメン(大)750円
      ワカメラーメン700円 ワカメラーメン(中)800円 ワカメラーメン(大)850円
      キムチラーメン700円 キムチラーメン(中)800円 キムチラーメン(大)850円
      キムチワカメ800円 キムチワカメ(中)900円 キムチワカメ(大)950円
      つけめん650円 つけめん(中)750円 つけめん(大)800円
      チャーシューメン800円 チャーシューメン(中)900円 チャーシューメン(大)950円
      チャーシューメンワカメ900円 チャーシューメンワカメ(中)1,000円 チャーシューメンワカメ(大)1,050円
      チャーシューメンキムチ900円 チャーシューメンキムチ(中)1,000円 チャーシューメンキムチ(大)1,050円
      チャーシューメンキムチワカメ1,000円 チャーシューメンキムチワカメ(中)1,100円 チャーシューメンキムチワカメ(大)1,150円
      味付玉子80円 ギョウザ300円 のり増し100円
      半ライス100円 ワカメ増し100円
      キムチ増し100円 チャーシュー増200円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター