2016-05-20

新丸子 麺やでこ

平成28年5月20日(金) 13:26訪問。
味玉醤油そば850円を食す。

前々から行ってみたいと思っていた店を初訪問。武蔵小杉周辺はなかなかいい店ぞろいで、滅多に来ないだけに迷ってしまう。ついでに不慣れな場所で店の場所がわからなくて、思わず道にも迷ってしまった。ようやく行きついたら、すでにランチタイムは過ぎていた。
s-DSC09084.jpg

ランチタイムを過ぎても、そこそこ人は入っている。女性のひとり客もいる。目立たないところにあるけど、こういう店はうまいんだよな、きっと。初訪問なので、迷わず醤油を選択した。俺の後から入ってきた客は塩をオーダーしている人もいた。
s-DSC09085.jpg

ホール係りの男性店員がとても物腰が柔らかでていねいなのが好感だ。店内も落ち着いた雰囲気のインテリアだ。厨房内には2名の男性店員がスマートに調理して、出来上がり。
s-DSC09086_20160601204657cb7.jpg

この濃い醤油色と油の具合がもうすする前から、うまいってわかる。で、すすってみると、やはり、うまい。醤油の味がきりっと少しだけとがっていて、酸味もいい具合。これは唯一無二かもしれない。ちなみに元だれの醤油は奈良から取り寄せた「重ね仕込み醤油」と香川県から取り寄せた濃口醤油をメインに他数種類を独自にブレンドしたものだそうだ。
s-DSC09087_201606012046597c5.jpg

そして、ストレートの力強い麺が生き生きとしていて、このスープと力比べをしているみたいで、いいんだよな。すすり具合もかみごたえもばっちりだ。
s-DSC09088_20160601204700ef4.jpg

豚チャーシューは低温で長時間じっくりと煮上げたものということだが、柔らかくて、でも適度な噛みごたえがあって味つけもドンピシャ。
s-DSC09089.jpg

そして、もう1枚は鶏チャーシュー。これも、ていねいに作られている、いわく、下処理に手間を掛けその後真空低温調理でしっとりした食感になるよう仕上げています、ということだ。ひと言でいうと、きめが細かい印象だった。
s-DSC09092.jpg

とても長ーい穂先メンマ。しゃきっとした食感がいい。
s-DSC09090.jpg

不思議な味付け玉子は、白身は普通なのに、黄身だけに味がついている。これも楽しかった。
s-DSC09093.jpg

もう、当然の助動詞、べし! というわけで、当然飲み干すべし!。完食です。ごちそうさま。ドナ・さまー。
s-DSC09094.jpg

うまい醤油ラーメンを食った。店のコメントにある、「懐かしくも・新しい」醤油そばを作ってみました、そのままの印象だ。
s-DSC09097.jpg
久しぶりにこのフレーズ。この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。塩もよさそうだし、まぜそばも興味津々。

【住所】  川崎市中原区小杉町1-520-6
【電話】  044-819-8767
【営業時間】平日11:30~15:00 18:00~21:00 土日祝11:00~15:00 18:00~21:00
【定休日】 火曜日
【アクセス】電車で:東急東横線新丸子駅から徒歩5分くらい。西口に出て、線路沿いに左方向に進む。少しだけ進んで、すぐ右折して線路を背に進む。4つめの交差点を左にまがってすぐの右側。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席、テーブル2人×2
【メニュー】醤油そば750円 特製醤油そば1,000円 味玉醤油そば850円
      チャーシュー醤油そば1,050円 醤油そば大盛100円
      塩そば800円 特製塩そば1,050円 味玉塩そば900円
      チャーシュー塩そば1,100円 塩そば大盛100円
      
      まぜそば醤油(麺200g)700円  まぜそば醤油(麺300g)800円 
      まぜそば醤油(麺400g)900円  まぜそば麺増し(100g)100円 

      つけそば(醤油)800円 特製つけそば(醤油)1,050円
      味玉つけそば(醤油)900円 チャーシューつけそば(醤油)1,100円
      つけそば(醤油)大盛100円

      トッピング味玉100円 鶏チャーシュー200円
      豚チャーシュー300円 トッピングメンマ150円
      特製トッピング250円
 
      たまごかけご飯230円 チャーシュー混ぜご飯280円
      葱チャーシュー丼350円 白飯(並)100円 白飯(大)150円
      ライス100円  肉玉丼270円 ねぎ丼250円
      味付玉子100円 メンマ100円 半チャーシュー2枚150円
      特増し300円 肉増し300円

      煮干つけ細麺750円 煮干つけ平打750円
      坦々つけめん細850円 坦々つけめん平打
【店舗web】http://my-deco1.com/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はまんどで期間限定で煮干しと鰹ダシの冷やしそばが始まったようです。 明日行ってみます!

本日、はまんど行ってきました。
わたしの前にいた方たちも全員、限定^^;
具材なども沢山あり、懐かしの大きなチャーシューも乗っていました。 少しスープがしょっぱかったのが気になりました。
出来る限り限定は続けていくとのことでした。嬉しい一言でした。

Re: タイトルなし

> はまんどで期間限定で煮干しと鰹ダシの冷やしそばが始まったようです。 明日行ってみます!

すかっこ様

情報提供ありがとうございます。
私もなるべく早めに行ってみます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター