2016-05-02

東戸塚 鶏豚大将

平成28年5月2日(月) 14:36訪問。
鶏らーめん塩+小ライス30円を食す。

昨日休みで今日仕事。休みと休みの間なのに、意外と忙しい。まあ、ずっと休むと仕事に行きたくなくなるから、ちょうどいいかな。東戸塚は家系もどきが多いので、なかなか食指が動かない。
s-DSC08874.jpg

これならいいかな。鶏らーめん。醤油もあるのだが、前食ったときによかった塩にしてみた。ついでに、とても安い小ライス30円もいっしょに購入。
s-DSC08875.jpg

食券を購入して席を見ると、カウンター席1つだけしか空いていない。といってもカウンター席だけだが。店員は男女1名ずつ。ちゃっちゃっと深ざるで湯切りして、スープは小分けした小さな鍋で温めて出された。
s-DSC08876.jpg

鶏の嫌味がなく、なかなかうまくしあがっている濃厚スープ。
s-DSC08877.jpg

つるつるとしたストレート麺もなかなかうまくしあがっている。
s-DSC08878.jpg

豚骨じゃないけど、入れてみた。三つのスパイス。行者ニンニクもいいけど、おろしショウガを備えているのがうれしい。ストレートに調味料の味が響いてくる。
s-DSC08879.jpg

ライスを海苔に巻いて食ってみた。うん、悪くない。
s-DSC08880.jpg

崩れるくらい柔らかな鶏チャーシュー。
s-DSC08882.jpg

残ったライスはスープにいれて、平らげる。
s-DSC08883.jpg

全部食って完食。
s-DSC08884.jpg

ライスが安いのがこの店の魅力。大ライスでも50円。
s-DSC08885.jpg
【住所】  横浜市戸塚区品濃町538-8
【電話】  
【営業時間】[月~土・祝]11:00〜16:00 17:00〜翌1:00 [日]11:00〜22:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:JR横須賀線東戸塚駅東口に出て、階段を1階まで下り、西武オーロラモールを前に見ながら、左に進む。交番の前を通り、松屋の先。徒歩3分くらい。


【駐車場】 店前2台
【席数】  カウンター8席
【メニュー】鶏らーめん醤油特のせ930円 鶏らーめん塩特のせ930円
      豚骨らーめん醤油特のせ930円
      鶏らーめん醤油680円 鶏らーめん塩680円
      豚骨らーめん醤油680円
      鶏らーめん醤油味玉780円 鶏らーめん塩味玉780円
      豚骨らーめん醤油味玉780円
      鶏らーめん醤油ほうれん草780円 鶏らーめん塩ほうれん草780円
      豚骨らーめん醤油ほうれん草780円
      鶏らーめん醤油海苔780円 鶏らーめん塩海苔780円
      豚骨らーめん醤油海苔780円
      鶏らーめん醤油白髪ねぎ780円 鶏らーめん塩白髪ねぎ780円
      豚骨らーめん醤油白髪ねぎ780円

      坦々麺 730円 坦々麺味玉830円
      坦々麺 白髪ねぎ830
      辛口坦々麺 760円  辛口坦々麺味玉860円
      辛口坦々麺白髪ねぎ860円

      餃子3個150円 餃子6個280円
      チャーシュー丼醤油160円 チャーシュー丼塩160円
      大ライス50円、ライス40円、小ライス30円
      特のせ250円 チャーシュー250円
      味玉100円 白髪ねぎ100円
      ほうれん草100円 キャベツ100円
      海苔100円

      麺大盛100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空海

こんばんは~自分も半年くらい前に鳥豚大将行きました、豚骨醤油も中々美味しかったですよ~前の空海も一度行ってみたかったなぁ。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター