--------


2016-04-24

北久里浜 ラーメン喰堂

平成28年4月24日(日) 13:56訪問。
台湾まぜそば(クラウド風)限定800円+味付玉子(クーポン)を食す。

webをみていたら、偶然限定メニューを出しているのを知って、急遽予定を変更して訪問。店内を改装したようだ。
s-DSC08816.jpg

店内改装して、食券自販機が導入されていた。結構、メニュー多いなあ。限定は遠慮がちに下の方に設定されている。しかし、あらかじめ2種類の値段が設定してあるところなぞ、今後も継続投入の意欲が感じられる。
s-DSC08802.jpg

そして、今日のねらい。台湾まぜそばって食ったことがないので、一度食ってみたかったのだが、こんな風に機会が訪れるとは思わなかった。とはいえ、クラウド風とあるので、アレンジであくまでもオリジナルではないのだが。ちゃんと追い飯もついている。
s-DSC08803.jpg

食券を渡して、携帯の画面でクーポンを見せながら、味付玉子のサービスを強要した(冗談だが)。そうしたら、玉子は最初からのっているけど、大丈夫かと確認された。もちろん。大丈夫だ。

麺は普通に深ざるで茹でて、水でしめている。今日は男女二人体制だが、仕上げは二人がかりで具をのせている。店主がおもむろに冷蔵庫から何やらパックから出してのせていた。そして、出来上がり。
s-DSC08804.jpg

のせていたのはシラスだった。よく混ぜてめしあがってください、といわれたとおり、さっそくよく混ぜ合わせる。味付玉子は崩さないように慎重に気をつけた。
s-DSC08805.jpg

底にある甘辛なタレに絡ませて、唐辛子の入った挽肉によくまぜる。そして、食う。
s-DSC08807.jpg

思ったほど辛くないぞ。どちらかというと、甘みの方が強いくらいだ。この揚げネギもなかなかいいアクセントかな。
s-DSC08809.jpg

味付玉子はピントがあっていないが、味と半熟加減はしっかりとジャストミート。
s-DSC08806.jpg

初めて食ったけど、甘辛い味付けといろいろな具がなかなか面白い。これが、名古屋名物のまぜそばか。ぺろっと平らげて、今度は、追い飯をお願いした。ジャーからもられたご飯には、九条ネギがのせられている。なかなか粋なはからい。これが標準なのかな。
s-DSC08810.jpg

じゃん、飯をどんぶりにあけてみた。ちなみに動画ではないので、再生できませんよ。
s-DSC08811.jpg

こんな感じかな。よく混ぜたよ。
s-DSC08812.jpg

シラスとめしつぶが一体化している。
s-DSC08813.jpg

飯にタレや具がしみ込んでうまいんだな。これが。軽くぺろっと完食。ちなみに先客のうち2名が台湾まぜそばを食っていた。
s-DSC08814.jpg

昼時間過ぎても、客足は絶えず、なかなかの人気店のようだ。
s-DSC08815.jpg

【住所】  横須賀市大矢部3-16-5
【電話】  046-835-8108
【営業時間】11:00~23:45
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道134号線から衣笠インター方面へ。佐原交差点を左折し突き当たりを右折し、直進。右側に横浜トヨペット、タイヤ館があり、その反対車線側。


【駐車場】 店裏2台
【席数】  カウンター11席

【メニュー】ラーメン650円 ごうつく800円 和だし750円
      和だしごうつく900円 黒800円 黒ごうつく900円
      小盛(0.5玉)-100円 中盛(1.5玉)+100円 大盛(2.0玉)250円
      味噌味+50円 和だし、和だしごうつくはミソ味出来ません

      ◇トッピング
       ほうれん草50円 味付玉子(こわれ)50円 味付玉子100円 ノリ5枚100円
       ワカメ100円 メンマ100円 ワカメ100円
       岩のり150円 チャーシュー4枚200円(ハーフ100円)
       ネギ200円 あぶりバラ250円
       トントロ4枚位400円(ハーフ200円)
       特トッピング250円

       ネギチャーシュー丼300円 そぼろ玉子丼300円
       餃子350円 ライス200円 半ライス100円
【ホームページ】https://www.facebook.com/ramen.kuraudo

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
