2016-04-07

東戸塚 リンガーハットイオン東戸塚店

平成28年4月7日(木) 14:28訪問。
長崎皿うどん+ぎょうざ3個ランチ640円+税を食す。

今日は東戸塚で仕事だ。遅めのランチで訪問。昼下がりの店内は、空いていて、どこでも空いているところにおかけくださいと案内された。
s-DSC08714.jpg

15時まではランチタイムなので、ぎょうざのセットをお願いした。
税抜きで、長崎皿うどんは580円、ぎょうざは3個で140円、5個なら240円。餃子1個あたりは、5個より3個の方が安い。

計算しているうちに、まずは皿うどんがはこばれてきた。
s-DSC08707.jpg

久しぶりに食うけど、結構ボリュームがあるなあ。
s-DSC08708.jpg

臭いが苦手なのだが、体にはよさそうなので、餡に酢をぐるりとかけてなじませる。麺はパリパリではなく、バリバリといった印象だ。これに餡がなじんでくると、しんなりとした感触になって、そこがいんだな。
s-DSC08709.jpg

しばらくして、餃子3個に、よろしかったらと柚子コショウが添えられて運ばれてきた。
s-DSC08710.jpg

からしは個別の包装になっている。ギョウザのタレの隣は、コショウの陰に隠れてしまっているが、皿うどんのソース。少しかけてみたが、ウスターソースみたいな味だった。
s-DSC08711.jpg

ぺろっと食い終えて完食。さあ、時間もないので、仕事、仕事だ。
s-DSC08713.jpg

【住所】  横浜市戸塚区品濃町535-1 イオン東戸塚店 4F
【電話】  045-821-3977
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 無
【アクセス】電車で: JR横須賀線東戸塚駅東口徒歩7分くらい。改札を出たら左に進み、陸橋を渡り、エスカレーターで最上階へ。さらにオーロラモールを突っ切り、ダイエー店舗に入り、4階の飲食店街。





theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター