--------


2016-04-05

横浜 麺ダイニング福

平成28年4月5日(火) 11:54訪問。
博多豚骨ラーメン白550円を食す。

平日の昼どき。仕事で横浜へ出かけた。鶴屋町のラーメン店はどこも行列。そんな中、安い、早いが確実に期待できるこの店。時間がないときに重宝だ。久しぶりにやってきた。
s-DSC08704.jpg

テーブル席のみの店内は先客5名。予想どおりのイントネーションが少しずれる女性店員が笑顔で迎えてくれる。基本形の白を固めで発注した。そのまま、奥の厨房に向かって大きな声で復唱するので、客にもわかりやすい。
s-DSC08696.jpg

固めは早いな。さっと運ばれてきた。ちょっと考え事をしていたら、「おっ、もう来た」ってな感じだ。キクラゲに少し浮いたゴマ、そして青ネギの色合いが鮮やか。
s-DSC08697.jpg

茶色いスープは、濃くも薄くもなく、くどくなく飲みやすい。豚骨のうまみはそこそこという印象だ。
s-DSC08698.jpg

細ストレートは、つるっとした印象があって、啜りがいい感じだ。
s-DSC08699.jpg

一玉目は普通に完食。続いて、替玉一杯無料をまた固めでお願いした。ちょっと、凝っていそうな外見だ。
s-DSC08701.jpg

替玉をスープにあけたら、最初に箸で麺をほぐした方がよいようだ。今度は、思いっきりゴマをすって、ブラックペッパーをふり、さらには紅ショウガを加えた。
s-DSC08702.jpg

スープは少し残そうと思っていたのだが、食い進むうちに最後はスープまで飲み干して終了。完食!
s-DSC08703.jpg

【住所】  横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20
【電話】  045-320-2227
【営業時間】平日(月~土曜日)11:00~15:00/17:00~24:00
      日・祝日11:00~15:00/17:00~22:00 
【定休日】  
【アクセス】電車で:JR・京浜急行横浜駅きた西口から 徒歩5分くらい。鶴屋橋を渡り、郵便局を左手にみながら直進。鶴屋町2丁目交差点を右折した右側。

【駐車場】 なし
【席数】  テーブル4席×6、テーブル2席

【メニュー】ランチメニュー11:00~15:00 替玉一杯無料

      特製辛味噌入り
      赤600円 全部のせ950円 チャーシュー増し750円
      玉子のせ700円 ネギ増し700円 きくらげ増し700円
      特製マー油入り
      黒600円 全部のせ950円 チャーシュー増し750円
      玉子のせ700円 ネギ増し700円 きくらげ増し700円
      博多ラーメンの基本型
      白550円 全部のせ900円 チャーシュー増し700円
      玉子のせ650円 ネギ増し650円 きくらげ増し650円
      つけ麺 特製太麺使用
      全部のせ1,050円 チャーシュー増し850円
      玉子のせ800円 ネギ増し800円
      メンマ増し800円
      大盛(1.5玉300g)無料

s-DSC08700.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
