--------


2016-03-14

博多だるま JAPANMARK IS みなとみらい店

平成28年3月14日(月) 15:58訪問。
博多ラーメン煮玉子入り770円を食す。

今日は朝からいろいろと小間切れな仕事があって、みなとみらいにちょっと外出などという用事もあり、その帰りに寄ってみた。フードコートなので、並ぶようなことはない。もっとも、昼飯には遅すぎるし、夕飯には早すぎる時間だから、空いていて、席を確保する必要もなかった。
s-DSC08559.jpg

メニューはトッピングやセットでの展開だ。人気No1の玉子入りにしてみた。口頭で発注。さすが博多ラーメン。すぐにその場で作ってくれる。
s-DSC08560.jpg

茹で方は普通でもあっという間にできあがりだ。指示通り、こちら側で待ってます。「トレーにお箸やレンゲを取られて」という表記。朝顔に釣瓶を取られたみたいな。衛生的だが、紅ショウガがちょっと味気ないなあ。
s-DSC08561.jpg

くだらないことを考えていると、あっという間に出来上がり。すみません、トレーにのせるんですね、はいはい。
s-DSC08562.jpg

豚骨臭は本格的だ。スープからかなり臭いたっている。フードコートで、この臭気はなかなかの勇気ではなかろうか。スープは細かな背脂がたくさん浮いている。見た目よりあっさりとした味で、しつこさはない。
s-DSC08563.jpg

麺は定番の極細ストレート。やや固めで普通にうまい。
s-DSC08566.jpg

チャーシューは薄いものが2枚。柔かくって食べやすい。味つけもほどよい。
s-DSC08567.jpg

最後のお楽しみが味付け玉子。割るのに失敗したが、黄身はやや固めの半熟。味付けは甘みが強く、今ひとつ好みではなかった。
s-DSC08569.jpg

スープは少し残した。癖がなくバランスよく仕上がっている。でも、店で仕込んでいるスープならもっといい。
s-DSC08570.jpg

広いフードコートは空いていて、ゆったりとした時間が流れていた。
s-DSC08573.jpg

【住所】   横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 4F
【電話】   
【営業時間】[月〜木]10:00~20:00[金・土・日・祝]10:00~21:00
【定休日】 なし
【アクセス】電車で:みなとみらい駅徒歩1分「MARK IS みなとみらい 4階

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
