2010-07-05

鶴ヶ峰 ラーメン大桜今宿店

たまごラーメン750円
CIMG2173.jpg

チェーン展開する家系的豚骨醤油ラーメン店では、悪くないと思う。甘みとコクがあり、そこそこに威力のあるスープはライトなとんこつ醤油とは明らかにちがい、マイルド系でも個性がある。濃厚すぎず、軽すぎず、といったところ。13時を過ぎて、カウンターは満席。テーブル席はそこそこ。かなりな繁盛ぶりだが、この辺りにラーメン店がないことと、駐車場つきなことと、月曜日なことと合わせて考えると、こんなものでしょうか。

店員は6名体制。ここは食券ではなく、店員がオーダーをききにくるシステム。なんだかんだで10分以上かかって出てきた。家系ではないので、深ざるでゆでて、二つくらいの玉を一度に湯切りしているが、見ていて、キレはない。そういうパフォーマンスも誰も期待していないようだが。

さて、麺はやや茹ですぎ感があり、固めで発注している客が多かった。麺がスープに明らかに負けている感じだった。ほうれん草はとても新鮮そうだが、量もとても少ない。チャーシューは炙ってあり、香ばしい。玉子はやや味濃いめだ。意外といけるスープはなかなか後をひく。

CIMG21742.jpg

【住所】  横浜市旭区今宿東町1658-1
【電話】  045-951-0939
【営業時間】 11:00~2:00
【定休日】 無休 

【アクセス】車で:国道16号の今宿小学校入口交差点と今宿西町交差点の間。八王子方面に向かって右側。

【駐車場】 20台
【席数】  カウンター19席 テーブル4人×8

【メニュー】ラーメン650円 チャーシューメン860円 ネギラーメン860円 たまごラーメン750円
      のりラーメン750円 のりたま850円 のりチャーシュー960円 のりねぎ960円
      チャッたま960円 ネギたま960円 のりチャッたま1,060円 のりネギたまご1,060円
      ネギチャーシュー1,070円
      つけ麺650円 あかつけ750円
      中盛100円増 大盛200円増
      チャーシュー250 ネギ230 ホーレン草230円 のり100円 メンマ250円 ざく煮300円
      味付玉子100円 コーン120円 ワカメ120円 モヤシ100円 
      ライス200円 半ライス100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター