--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-10

魂心家 藤沢店

平成28年3月10日(木) 12:48訪問。
らーめん醤油680円を食す。

藤沢に仕事でやってきた。時間もなく、駅の近くで食える店なら、もうどこでもいいやと思い、すぐ近くのよってこやと迷って、こっちにした。というくらいなので、さほど期待もしていなかった。
s-DSC08518.jpg

店を入るとすぐに食券自販機がある。普通の醤油ラーメンにした。店は奥に細長い造りで、とても愛想のいい女性店員に勧められたカウンター席に腰を下ろした。何かいろいろ書いてあるけど、うっとうしくて読む気になれない。
s-DSC08523.jpg

食券を渡すと、「大盛り無料ですが」といわれたが、今夜は楽しい飲み会なので、そう腹いっぱいにするのもためらわれるところだ。
普通でお願いします。「お好みは」、「普通でお願いします」。そして、何とライスも無料だそうだ。

しかし、貼り紙が多い店だなあ。落ち着かない感じで、失敗したかなと思っていたが、女性店員の対応がていねいで、印象がよくなった。
s-DSC08524.jpg

後からきた隣の客がセルフサービスのライスをとってきたので、俺もおもむろに大きなジャーのあるコーナーへ行ってみた。バイキングであるような自分で器に好きなだけ盛るようなしくみだ。しかし、ジャーを開けたら、飯が全く入っていなかった。

少し待って、ラーメンが運ばれてきた。
s-DSC08526.jpg

まあ、甘いタレの豚骨だろうと思っていたら、意外と濃厚、こってりのスープだ。案外、嫌いではないタイプのスープだ。
s-DSC08527.jpg

そういえば、こんなのも貼ってあった。臭いの気になるニンニクなどは使用していないそうだ。臭いが気にならないニンニクを使用しているのかも。
s-DSC08520.jpg

くだらないことを考えながら、麺をすする。持ち上げるたびにスープが絡まる。少しだけ固めの茹で加減のようでよかった。これで、柔らかい茹で具合だと、何かグダグダになってしまいそうだ。
s-DSC08528.jpg

残念ながら、おろしショウガがなかったので、刻みショウガをいれてみた。甘く味付けされていて、うまくない。
s-DSC08529.jpg

小さいけど、炙ったタイプのチャーシュー。
s-DSC08530.jpg

あの系統なのだろうか。うずらがのっていた。
s-DSC08531_2016031312571886b.jpg

今日はやめておこうと思ったのだが、麺にスープが絡むので、思ったより食い終わった後の残りのスープが少なくて、ついついいつものようにスープも飲み干してしまった。完食。さきほどの感じのいい若い女性店員がすかさず、何か意味不明なことを口走りながら、これまた、意味不明なまくり証明書なるカードをくれた。まくりって何?
s-DSC08532.jpg

今、改めて写真を見たら、おろししょうがご用意しております、の小さな貼り紙を発見。まったく気がつかなかった。威勢のいい主張したいものは大きく、そして、面倒なものはできるだけ小さく告知するのが方針のようだ。まあ、気がつかない俺がうかつだったということで、負け犬の遠吠えだ。
DSC08524-2.jpg

最近、あちこちで見るけど、この値段で、大盛り無料、ライス無料だったら、本当に腹が減ったときは有用だな。それにしても、同じようなったPOPの店がどんどんできるけど、いつかどんどん衰退していくのかな。
s-DSC08534.jpg

【住所】   藤沢市南藤沢20-9 オセアン藤沢ビル1階
【電話】   0466-22-0822
【営業時間】11:00~4:00
【定休日】 なし
【アクセス】電車で:JR東海道線、小田急線江ノ島線藤沢駅から徒歩5分くらい。 JR藤沢駅南口から小田急線改札方面に向かい、階段を降りて、地上へ出る。駅を背に左方向に向かい、タクシー乗り場を右に見ながら進み、横断歩道を渡り、右折して横断歩道を渡り、少し進んで、藤沢駅南口交差点の信号を渡り左折して南口本通りに入る。直進して、交差点をひとつ越えて少し進んだ右側。
【駐車場】 なし


【メニュー】
s-DSC08519.jpg
【ホームページ】http://www.konshinya.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。