2016-02-28

横須賀中央 日高屋 リドレ横須賀店

平成28年2月28日(日) 12:50訪問。
中華そば390円+餃子290円+生ビール(中ジョッキ)310円を食す。

続いては、横須賀中央に移動して野暮用を済ます。行きがけに少し気になった店。
s-DSC08412.jpg

チェーン店だけど、一応新規オープンなので、さっきが軽かったから、たまには連食に行ってみようかな。とにかく人口が減りつつある横須賀のターミナル駅にできた高層マンション。新たな魅力となる素敵なショップが入るといいのだろうが、なぜか激安中華チェーン店。しかも横須賀中央に2店目。
s-DSC08429.jpg

そういう偏見をのぞいて見ると、もうすぐ13時だが、広い店舗なのに待ち客が発生するほどの繁盛ぶりだ。店に入ると、たくさんいるホール係りのうちの女性店員がカウンター席を案内してくれた。さぁて。メニューが豊富すぎて困るくらいだ。ううん、最近この組み合わせの誘惑に勝てない。おてんとうさまは高いけど、いってみよかな。餃子と生ビール。
s-DSC08413.jpg

ブザーとか無粋な装置はないので、口頭で発注。まずはビール。続けてすぐに餃子もやってきた。
s-DSC08416.jpg

普通です。逆にいうならば、特徴はない。しかし、普通にうまい。
s-DSC08417.jpg

こういうコスト削減も必要だよな。ここまで書かれると、楊枝を使おうって輩は少ないだろうな。
s-DSC08418.jpg

そして、中華そば登場。
s-DSC08421.jpg

魚介の出汁がアクセントで、魚粉っぽい調味料がドンブリについている。
s-DSC08423.jpg

透明感のある麺はコスト優先と思われる。
s-DSC08425.jpg

小っちゃいけど3枚ものったチャーシュー。味付けは、はっきりとしている。
s-DSC08426.jpg

餃子とビールを楽しんで、中華そばはスープを少し残してしまった。
s-DSC08428.jpg

清潔で目抜き通りにあるせいで、次々と客足が絶えることがなかった。
s-DSC08429_20160304000314456.jpg
【住所】   横須賀市大滝町2-6
【電話】   046-826-0277
【営業時間】 11:00~ラストオーダー深夜3:30、深夜4:00閉店
【定休日】
【アクセス】車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩3分くらい。改札出て陸橋を渡って、テナントビルの前を左に降りる。バス停のある歩道にそって直進した高層マンションの1階。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター21席 テーブル?

【メニュー】中華そば390円 ネギ中華そば500円
      野菜たっぷりタンメン500円 (麺少なめ)490円
      とんこつラーメン420円 ネギとんこつラーメン530円
      味噌ラーメン500円 汁なしラーメン(油そば)550円
      旨辛ラーメン500円 ピリ辛とんこつネギラーメン560円
      担担麺590円 カタヤキソバ580円
      和風つけ麺500円 
      半ラーメン200円

      半チャーハン250円 やきとり丼230円
      ライス160円 大盛ライス220円 半ライス100円
      チャーハン430円 大盛540円
      温玉うまから丼500円 中華丼580円

      W餃子定食620円(餃子12個+唐揚げ2個+ライススープ)
      餃子(6個)210円

      ◇トッピング
       温泉玉子100円 味付け玉子100円 細切りネギ110円
       メンマ110円
      ほか

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター