--------


2013-01-30

横浜 町田商店横浜店

ラーメン(並)650円+無料トッピング味付玉子
DSC02595.jpg


やっぱり丸得パスポートなる2月末日まで有効な魔法のじゅうたんのようなカードを手に入れてしまったので、ついつい再訪問。13時40分くらいの訪問で、ほぼ満席。変わらぬ人気ぶり。外に並んでいたので、少しタイミングをずらして行ったら、運良くすぐに座れた。ひとり客だが、なぜかテーブルに案内された。相変わらず、元気を通り越して、声が大きすぎる。とはいえ、ホール係だけでなく全員が顧客志向のようすなので、嫌悪感を抱く客は少ないだろう。もはや、ライバルはラーメン店ではなく、向かいのすき家かな。とはいえ、実は少しタイミングをずらしてと書いた、濱虎にも行ってみたのだが、外に並んでいた。


回転が大事。約5分でラーメン到着。最初の注文時に断ったのだが、ライス無料ですが、とていねいに確認された。ライスっはいいっす。気後れしていませんよ。安心してください。まずはスープ。やっぱり甘めな印象。やはり、後から加える調味料が必須のよう。玉ねぎとブラックペッパーをいれてみた。
DSC02596.jpg


冬野菜がとても高いが、ホウレン草は多め。これは冷凍でしょうか。まあ、いずれにしても標準的にうまい。トッピングした味玉。箸で割ったら、本当にとろけ出した。ちょっとゆるすぎの印象だった。
DSC02597.jpg


がんばって、ほぼ完食。まあ、店のコンディションはあるだろうが、前回の方が好印象だったな。今回もなぜか、完食って気がついてもらえなくって、合い言葉は聞こえなかった。別にほめてもらいたくって、残さず食ったわけではないのだが、そういうシステムになっていると、期待してしまうもの。がんばれ、ホール係。そーっと帰る客こそ、後から完まくの掛け声を待っているのだ。
DSC02598.jpg


さて、話は変わって、この辺りで気になっていた麺バカ息子の閉店のその後。今日行ってみたら、工事中だった。本丸亭がオープンするっ、らしいっす。
DSC02591.jpg


メニューも設置されていた。開店が待ち遠しい。
DSC02592.jpg


それで、本丸亭ではなく、町田商店。
DSC02602.jpg
まだ、2月いっぱい無料パスポートがあるので、この店のまた来たい(期待)度は、★★★★。


【住所】   横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
【電話】 
【営業時間】 11:00~3:00
【定休日】  無休 
【アクセス】電車で:JR・京浜急行・東京急行・横浜駅きた西口から 徒歩5分くらい。鶴屋橋を渡り、郵便局を左手にみながら直進した左側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター12席 テーブル2席×3 4×1?

【メニュー】ラーメン(並)650円 味玉ラーメン(並)750円 ネギラーメン(並)800円
      チャーシューメン(並)900円 ネギチャーシューメン(並)1,050円
      MAXラーメン(並)880円
      ラーメン(大)750円 味玉ラーメン(大)850円 ネギラーメン(大)900円
      チャーシューメン(大)1,000円 ネギチャーシューメン(大)1,100円
      MAXラーメン(大)980円

      塩ラーメン(並)650円 塩味玉ラーメン(並)750円 塩ネギラーメン(並)800円
      塩チャーシューメン(並)900円 塩ネギチャーシューメン(並)1,050円
      塩MAXラーメン(並)880円
      塩ラーメン(大)750円 塩味玉ラーメン(大)850円 塩ネギラーメン(大)900円
      塩チャーシューメン(大)1,000円 塩ネギチャーシューメン(大)1,100円
      塩MAXラーメン(大)980円
      
      大盛り券(0.5玉)100円

      ◇トッピング
       のり増し(5枚)50円 旨い味付玉子100円 うずら増し(5個)100円
       ほうれん草増し100円 別皿もやキャベ100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-27

北久里浜 銀狼

味玉ラーメン850円
DSC02574.jpg

濃厚こがし味噌の味わえる味噌ラーメン専門店。たまに食いたくなる。今日、久しぶりに来たら、メニューが少し変わっていた。味玉ラーメンは標準の味噌ラーメンより150円増し。のり3枚にネギとメンマ、そして味玉が加わる。いつものように店主の男性が盛んに鍋で野菜を炒めている。外は寒いが、Tシャツ姿。厨房内はそれなりに暑いのだろう。12時40分くらいの先客は2名。タイミングがよかったようで、すぐに出てきた。


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-24

上溝 らーめん大野

醤油ラーメン600円
DSC02555.jpg

志をもって始めたのだろうが、ちょっと残念な感じのラーメン店だった。まず、開店時間。下調べし、11時半開店のようなので、その前に2回通ったが、暖簾は内側にあり、未だ開店前。いよいよ11時半。しかし、状態は変わらず。またまた時間を潰して、11時50分。暖簾がかかった。店内に勇みはいると、カウンターでちょうどおそらく店主とおぼしき男性が食事を終えたところだった。えっ、先に食事ですか、しかも開店時間過ぎているのに。

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-23

相模原 中華そば青葉 相模原店

特製中華そば850円
DSC02536.jpg


相模原に出張。やたらと看板が目がついたので訪問してみた。アイワールドの駐車場が提携していて便利だ。わかりづからいが、食券自販機の隣に2時間無料の割引機械が置いてある。これに駐車券を通せばOKだ。
DSC02534.jpg


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-22

下永谷 三國家環状二号店

醤油ラーメン650円+味付玉子100円
DSC02522.jpg


昨年の暮にオープンした店に遅ればせながら訪問。雨は上がったものの、曇りで気温は低めだ。12時50分くらいの訪問で、先客1名。食券自販機がちょっと変わっていて、駐車場の精算機みたいにメニューの番号を入力させるしくみだ。これだと、店側の設定は楽だと思われる。何種類でもメニュー設定が可能だ。しかし、メニューをよく見て番号を入力するというひと手間が加わるだけで、結構手間取るみたいで、俺の後に入ってきた客は食券を購入するのに時間がかかっていた。
DSC02520.jpg

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-20

衣笠 麺屋岡一

らーめん650円+味付け玉子100円
DSC02506.jpg


先週の成人の日、14日にラーメン海洋のあとに新規開店した店。喰堂の出身らしい。12時10分前くらいに到着したが、店内で6名が並んで待っていた。開店から1週間弱で、だいぶ落ち着いてきたようで、オペレーションもよく、夫婦なのか男女店員は息も合っていた。女性店員がていねいに客を案内していた。

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-17

秦野 秦野流ラーメン&バー じぱんぐ

海老吟醸680円+半熟味玉100円
DSC02486.jpg


本日、秦野出張。粗く下調べしてから行った。秦野駅から歩ける距離だと思われるが、ビルの1階がテナントになっており、その一画にある店。駐車場は裏にある。同じビルにもう1軒、札幌ラーメンの、めんくらという店が入っており興味津々。しかし、初志貫徹。13時を少しまわった時刻に訪問。先客はグループで5名。お好きなカウンター席へといわれ、入口近くのカウンター席に腰をおろした。

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-13

水戸 龍のひげ

龍ひげ塩らぁめん680円
DSC02397.jpg

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-12

北久里浜 麺屋こうじ

鶏塩ラーメン730円
DSC02335.jpg


限定メニューに期待して訪問。12時40分くらいの到着で、カウンターが数席あいていた。限定メニューはジャージャー麺だった。この店では、麺もいいけど、今日はスープに期待してきたので、自販機の前で迷ったけど、結局、お気に入りの鶏塩ラーメンに。1月後半のサンマー麺に期待。
DSC02333.jpg



続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-01-10

新橋 濃厚鶏そば麺屋武一

濃厚鶏骨醤油そば780円+味玉100円
DSC02321.jpg


出張で都内に。乗換駅の新橋で、ちょうど昼時だったので、去年の7月オープンの最近何かと話題の鶏白湯の店に来てみた。大きな通りから少し入ったところで、最初見逃してしまった。到着は正午を少しまわった時間だが、店外に6人が並んでいた。待つこと10分くらいで、店内のカウンター席に案内された。

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
